スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


占有・・・?

2007/01/13 (土)  カテゴリー/不思議の国フランス

またもや見つけました!(笑)
変な日本語ものシリーズ!
今回はスーパーで何気なく買い物している時にふと目に入った漢字・・・。


「占有」・・・? 20070112205136.jpg
香水(オードトワレ)とデオドラントスプレーのセットに「ウルトラトレンディ夜のポシェット」付(爆)

フランス語でも「Possession」と書いてあり、翻訳ミスではなく、確かに「所有」とか「占有」って意味でつけた名前だと思われますが・・・。
はたして名前をつけた人はどんな意図でこの名前を選んだのでしょうか??(笑)

この香水をつけた私の魅力で、あなたを占有 っていうことかしら?(爆)

どんな香りなのか試してみたかったけど、さすがにパッケージを開ける勇気はありませんでした・・・。ましてや買う勇気も・・・(笑)
誰か買う人(または興味を持つ人)がいるのか、しばらく見ていましたが(私もヒマだよな(-_-;))誰も気にも留めず通り過ぎて行きました・・・(笑)
数日後、同じスーパーにはこの香水セットはもうありませんでした。
まさか完売?!のはずないよね・・・(笑)







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

v-20香水のオチもうついちゃってるね(笑)

他には考えられないね。
でも「占いあり?」
香水だけど、中に「占い」は入ってるのかも!?

あげは | URL | 2007/01/14 (日) 06:37

またまた面白いもの発見だね!
買ったのは日本人だったりして!!
次に見つけたときはすぐさまゲットよ!笑
想像が膨らむわv-391

真珠 | URL | 2007/01/14 (日) 14:55

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あげは

そうか、漢字は確かに「占い有り」だな(笑)
香水の中に占いって斬新なアイデアね・・・。
そんなことこれっぽっちも思いつかなかったわ・・・(笑)


v-343真珠ちゃん

どんな香りか試さずに買うのはちょっとためらわれます・・・(笑)
「ウルトラトレンディ夜のポシェット」にはちょっと興味ありだけど・・・。
誰か買った人いるのかね?(笑)

minette | URL | 2007/01/14 (日) 17:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

