
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Bonne Année!

2007/01/01 (月)  カテゴリー/特別な日

       
          新年明けましておめでとうございま~す!

2006年は、私にとっては生活が大きく変化した年でした。
ダンナさんとは長い期間遠距離恋愛で(7年間)フランスへは1年のうちに何回も来ていたけど、生活するとなるとまた別の話・・・。

ホームシックになって泣き喚いてダンナさんに当り散らしてみたり、ふさぎこんで部屋に閉じこもったりしたこともありましたが、そんな時にフランスで生活している人達のブログを見て、「私にも出来るかな?」と思い、始めたのがこのブログでした。

日本にいたら体験できないようなこと、日々の些細なこと、おでかけした場所のこと、いろいろ書いているうちにたくさんの方がここを訪れてくださりコメントをしてくれて、いろんな方と知り合えたことが私にとって大きな宝物になりました。

もちろん今年も頑張って更新していくつもりです。
皆様にとって2007年が素敵な1年になりますように!

今年もよろしくお願いしま~す!






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!

何度聞いても7年間の長距離恋愛ってすごいな~。でも実際に住むとなると、大変なことはいっぱいあるだろうし、周りに知り合いもいないですもんね。ホームシックになるのも当然ですよ。

これからどんなことが起きるか楽しみですね。今年もブログ楽しみにしてます。

cc-rist | URL | 2007/01/01 (月) 18:50 [編集]

v-343cc-ristさん

明けましておめでとうございます。

cc-ristさんにとっても2006年はベベちゃんを授かった忘れられない年でしたね。今年はいよいよママですねv-73
いろいろ忙しくなると思いますが、マイペースで頑張ってくださいね。
cc-ristさんのブログも楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

minette | URL | 2007/01/01 (月) 22:21 [編集]

7年も遠距離恋愛してたんですね(驚)
いつも旦那様との仲良しエピソードを楽しく読ませてもらってます!!今年もブログ楽しみに見るので宜しくお願いしまーす♪

真珠 | URL | 2007/01/02 (火) 16:18

v-343真珠ちゃん

いつもコメントありがとう~!
ブログを始めたご縁で真珠ちゃんとも知り合えたこと嬉しく思っています。
私も真珠ちゃんのブログ楽しみにしています。お互いマイペースで今年も頑張りましょう~!

minette | URL | 2007/01/02 (火) 20:39 [編集]

明けましておめでとうございます。

>ホームシックになって泣き喚いてダンナさんに当り散らしてみたり、ふさぎこんで部屋に閉じこもったりしたこともありましたが
私もそんな感じです。すごく分かります。少しよくなってきましたが、1年目は本当に辛かったです。お互い少しずつ慣れていって、楽しみが増えていくといいですね。
今年もよろしくお願いします♪

Cochon | URL | 2007/01/03 (水) 01:21

minetteさん、あけましておめでとうございます。v-238
ブログを始めた理由はみんな似たり寄ったりなんですね。
私もそんな気持ちで始めてみたら、それに結構助けられてる自分にちょっとびっくりしてみたり。
普段は話せない日本語での問いかけに、日本語で答えてもらえるブログの力はやっぱ大きいかもです。v-20
それにしても7年間の長距離恋愛とは驚きました~。
これは時間をかけて以前の記事も読まなくっちゃv-10
minetteさんにとって良い一年でありますように。
今年もよろしくお願い致します。

ろいやる | URL | 2007/01/03 (水) 02:16

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cochonさん

やはりどこに何年住んでいても日本は自分の故郷なんだなって感じなんですね。
離れてみて実感すること、いっぱいです。

そうですね、少しずつ慣れて楽しみが増えるといいですね。楽しいことがあったらまた報告します。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


v-343ろいやるさん

ろいやるさんも私と同じような理由でブログ始めたんですか?(笑)
やはり普段日本語を使わない生活をしていると日本語で誰かと会話できることってとても嬉しいですよね。
今ではブログがなかったら生活できないくらいです・・・(笑)

そうなんですよ。ダンナさんとは7年間遠距離恋愛でした。
よくもここまで続いたもんだって感じです(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

minette | URL | 2007/01/03 (水) 14:59 [編集]

この日記だけ読み忘れていました。
改めて!あけましておめでとうございます。
minetteさんのことは、最近めっけて少しづつお付き合いさせていただいていますが、これからもよろしくお願いしますね。

私も、未だに(もう16年目)冬になるとどん底にいますよ。←2ヶ月近く日照時間がないのが大きいけど。
それでも去年からブログを始めたことで、新しい友達ができて、助けられているかな。v-290

今年も、頑張りましょうね!!

Frau Berger | URL | 2007/01/05 (金) 23:35 [編集]

v-343Frau Bergerさん

いつもコメントありがとうございま~す!

改めまして、明けましておめでとうございます!
オーストリアの方がきっと寒いと思うので冬はツラいですよね・・・。
ブログはそんな時には支えになりますよね。
私の場合、愚痴をわーっ!って発散するところでもあるので・・・(笑)

今年も一緒に頑張りましょうね~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

minette | URL | 2007/01/06 (土) 10:21 [編集]

遅ればせながら、、、改めて、、、
明けましておめでとうございます!

日本からパリに帰国しました。
「フランスに戻りたくない病」を発病していましたが(笑)、パリのアパートに着いたら、なんだか本来の自分の場所に戻ってきた気がしてとてもリラックスしています。

やはり、住めば都なのでしょうかね?

今年もminetteさんのブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

massa | URL | 2007/01/07 (日) 09:04 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/07 (日) 09:14

v-343massaさん

いつもコメントありがとうございま~す!
そして、お帰りなさい!
フランスに戻りたくない病・・・。分かりますその気持ち。(笑)
でも戻ってみたらなんだか落ち着く気持ちも分かります(笑)
「住めば都」なんてほんとぴったりした言い回しですよね。

massaさんのブログも楽しみに読ませてもらいます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


v-343匿名希望さん

コメントありがとうございました。
訂正しておきました。
ほんと、私ってダメダメです・・・(笑)

minette | URL | 2007/01/07 (日) 13:20 [編集]

v-457あけましておめでとう!
今年はお互いに環境が変わったけど、こうやってブログをやってるおかげで、お互い毎日会ってる気がするよね。
特にminetteは、生活の全部が一変したもんね。
ブログは大切な存在だよね。
旦那さんとの生活も、フランスでの生活もいつも応援してるから、がんばって楽しんでいってね。
面倒臭がりの私だけど、ブログ仲間がいるから、ブログも続いてますv-426

今年もよろしくv-238

あげは | URL | 2007/01/07 (日) 19:04

v-343あげは

改めまして、明けましておめでとう~!

ほんと、2006年はお互いに生活環境一変の年だったね・・・。
あげはとは、もともと離れたとこに住んでて今は更に遠いとこにいるけど、ブログのおかげで前よりも身近になった気がするよ。

今年も楽しいことがいっぱいの良い年になるように頑張ろう!
こちらこそ、今年もよろしく~!

minette | URL | 2007/01/07 (日) 20:06 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

