
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


街はノエル一色です。

2006/12/24 (日)  カテゴリー/日常の出来事

明後日はノエル。20061223194251.jpg
そして今日は土曜日なので、街はノエルの買い物をする人達で溢れかえっていました・・・。


ノエル前の今日はスーパーなどはすごい混雑・・・。
人混みが大嫌いなダンナさんをムリヤリ連れ出し、私達もお買い物しました。
今日はスーパーで買い物のほかにブッシュドノエルを買いました。
普段は絶対に買わないお店で購入・・・。
実はこのパティシエ、フランスでも有名なお菓子の賞を何度も受賞したことがあるそう・・・。(詳しい賞の名前は分かりません(笑))
なので、お値段もお高め・・・。でもお値段に見合ったお味です。

   20061223195133.jpg   20061223195201.jpg
カフェの味のブッシュを購入しました。
まだ箱から出していないので、写真は次回・・・(笑)

フランスのノエル、家族などではチョコレートを送り合うのが伝統のようで、今朝私もお義母さんからカード付でチョコレートを頂きました。

   20061223195526.jpg   20061223195553.jpg
フランスのチョコレートってあまあまなものが多くてあんまり好きじゃないけど、これはおいしい!止まらなくなりそうです。(笑)

今日はノエル用に散財してしまいました・・・。(笑)
ま、1年に1回しかないので仕方ないけど。明日と明後日はご馳走です!
楽しみ~!!

Joyeux Noël!





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

あ~!このチョコレートおいしいですよね!
日本にいた時に、海外旅行の土産で貰ったことがあります。
これ、どこのチョコレートでしたっけ?

日本時間ではもうすぐクリスマスイブに突入です。

Joyeux Noël!

massa | URL | 2006/12/24 (日) 16:34 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343massaさん

このチョコレート、日本でも有名ですよね。
フェレロ・ロシェというメーカーのチョコです。(どこの国のチョコかは不明・・・(笑))

もうすでに半分消化しました・・・(爆)

楽しいノエルを~!

minette | URL | 2006/12/24 (日) 18:03 [編集]

あ~ごめんなさい。

さっきのコメント、間違えました。

クリスマスイブじゃなくて、クリスマス当日突入でした。

というか、もうすでに突入してしまいました(笑)

すみません。。。

massa | URL | 2006/12/24 (日) 18:30 [編集]

v-343massaさん

フランスもあと3時間くらいでノエル突入です。
今日は日曜日だけど、スーパーが開いていたので夕方また買い物に行ってしまいました(笑)

寒かった~!!
日本も寒いですか??

minette | URL | 2006/12/24 (日) 21:56 [編集]

フランスのケーキ、おいしそうですねぇ♪オーストリアのは・・・今ひとつです。←でかくて甘い!いつも日本の甘さ控えめで小ぶりなケーキを夢に見ています。
Rocherは私も大好きですよ。私も3箱ゲットしましたよ。2箱は頂き物、1箱は新製品(色々な味の詰め合わせ)を自分にプレゼントしちゃいました。さて、お味はいかに???

Frau Berger | URL | 2006/12/25 (月) 08:57 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343Frau Bergerさん

このお店のケーキはお値段も高いだけあって日本人の私達の口にも合う感じでおいしいんです。
あとは・・・デカくて甘いのはフランスも一緒です・・・(笑)
ほんと、日本の甘さ控えめのケーキは絶品ですよねぇv-274

チョコレートの詰め合わせのセットには他にどんなチョコが入っているのですか?ピンクのパッケージの「モンシェリ」というチョコもあります?フランスではこの2つが特に有名らしくスーパーのチョコ売り場で幅をきかせていました。(笑)

私、オーストリアのザッハートルテ、甘いけど好きです!

minette | URL | 2006/12/25 (月) 17:24 [編集]

v-255フランスのクリスマスは素敵だろうねv-238
私は、明日からパソコンのない生活してきます。約10日ほど・・・
では、minette,ここを訪れる皆さん、よいお年を!来年もいい年でありますように・・・

あげは | URL | 2006/12/25 (月) 19:56

v-343あげは

いつもコメントありがとう~!

今年ももうすぐ終りだね。気をつけて行ってきてね。
来年もよろしくね~!良いお年を!v-457

minette | URL | 2006/12/25 (月) 20:23 [編集]

チョコレート

Rocherもどきの新製品詰め合わせは、全部クラッシックなのと同じ形ですが(と思ったら、下が平らでした)、5種類の味(アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、ココナッツ、ラズベリー)がセットになっています。今ピスタチオ風味を食べてみましたが、(まずくはないが)オリジナルのほうがおいしいと思います。以上、報告でした。

モンシェリは、オーストリアでも幅をきかせてますよ。私は食べませんが、夫が好きです。チョコレートではないけど、ココナッツをまぶしてあるラファエロってのも幅をきかせてます。
多分、欧州のスーパーには同じような製品が並んでいるのでしょうね。

Frau Berger | URL | 2006/12/25 (月) 21:37 [編集]

v-343Frau Bergerさん

お返事ありがとうございました!

チョコの詰め合わせセット、ドイツに行った時にいろんな色のセットを見たことあります!きっとそれですね!
確かにオリジナルの方がおいしい気がします・・・(笑)

チョコに限らず、スーパーには同じメーカーの商品が並んでいるんでしょうね。
オーストリアには乗り継ぎの際に降りただけなので、いつか行ってみたいです~v-233

minette | URL | 2006/12/26 (火) 01:29 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

