スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


忘れられた・・・?!

2006/12/10 (日)  カテゴリー/日常の出来事

12月に入り、街はすっかりクリスマス一色に染まってきていますが、うちにはクリスマスツリーというものがありませんでした・・・。

過去1回だけ、本物のもみの木を買って飾り付けをしたことがありましたが、うちのダンナさんはとても面倒くさがりで、クリスマスだろうが何だろうがあまり気にしない性格・・・。
でも、せっかくフランスに越してきて始めて迎えるクリスマスなので、(キリスト教ではありませんが・・・(笑))思い切ってクリスマスツリーを買いました!

某有名ガーデニングショップB店にてお買い上げ~

やっぱり、キレイなもの可愛いモノには弱いです・・・(笑)
ダンナさんも「まったく女ってやつは、いくつになってもこういうものが好きだな・・・」と言いつつ、自分もちょっとうれしそう・・・(笑)

                       20061209225259.jpg


だけど、ツリーに付けるオーナメントも一緒に買って、早速飾り付けようとしてパッケージのフタを開けたら(透明なプラスチック入り)中のオーナメントは見事に割れていた!!!
2種類のタイプを買ったのに2種類とも粉々・・・(-_-;)(全部じゃないけど・・・)
買った時には気付かなかったけど、最初から割れてたの?それとも帰る途中で割れたの?と考えていると、ダンナさんは「レシート持ってるでしょ?だったら途中で割れたとしても最初から割れてたって言って取り替えてもらえばいいよ。」とのんき・・・。

そして、今日交換してもらいに行ってきました。
お店の人は「最初からこうでした?」と聞いていましたが、「最初からだった」と言ったら「じゃ、交換します」って簡単に交換に応じてくれました。
で、帰ってきて早速飾り付けてみました~♪

そして夕方・・・。
夕飯の買い物がてらダンナさんと一緒にスーパーへ行こうとしたらダンナさんが途中で「minete、ちょっとひとりで買い物しててくれる?用事思い出した・・・」と言って、私をスーパーの前で降ろして一人で車で去って行きました。
何も言わずに言ったので、すぐ戻ってくるんだろうと思っていましたが、なかなか戻ってこないダンナさんを気にしながら買い物も終り、もうすっかり暗くなったスーパーの外で迎えに来てくれるのを待っていましたが、なかなか現れません・・・??

もしかして、事故?!と心配になり携帯に電話しましたが留守電になってしまい(ダンナさんは運転中は電話にでません)運転中なのかそれとも電話にでられない事態になっているのかとやきもきしていると、やっとダンナさんが登場・・・。

そして一言・・・。
「ごめんね~!用事終わってminetteのこと忘れて家に帰っちゃった~!(爆)」

Σ( ̄□ ̄;)!!

忘れたのかいっ!?

今日の夕飯は手抜き決定の瞬間でした・・・(笑)






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

まさかこんな結末とは思わなかったわ(笑)
minetteちゃんの事忘れるくらいの大事な用事だったのかしら・・・(笑)
クリスマスツリー可愛いね(*^^*)

真珠 | URL | 2006/12/10 (日) 03:14

v-255本物のもみの木だと、香りもいいでしょう?
私、もみの木の香りも好きなんだわぁ~~v-353
v-496日本にも売ってないかなぁ~~。
でも毎年買うと日本じゃお金掛かるよね。きっと。
ダンナさん、長嶋監督みたいだなぁ~~v-389
長嶋さんも、息子一茂を、後楽園に置いて帰ったんだってね。
置いてけぼり、寒かったね。
でも、ブログネタできたじゃん!(笑)

あげは | URL | 2006/12/10 (日) 16:10

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343真珠ちゃん

意外な結末だった?(笑)
私を忘れるくらい大切な用事っていったい何だったのかは不明です・・・(笑)
多分寒かったから早く家に帰りたかっただけだと思うけど・・・。(-_-;)


v-343あげは

うん、本物のもみの木はすごくいい香りだよ。日本でも探せば売ってるかもね?でも毎年買うんじゃ大変だよね・・・(それにけっこう大きいし)私が今回買ったのは、残念ながら本物ではありませ~ん・・・。最近はプラスチックののも買えるみたい・・・(←知らなかった(笑))

長嶋監督みたいね・・・(笑)そうかも・・・!そういうとこあるかもしれないわ・・・(笑)
寒いなか待ちぼうけはつらかったけど、いいネタもらったわ・・・(笑)

minette | URL | 2006/12/10 (日) 21:26 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

