
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ネ・・・?

2006/12/02 (土)  カテゴリー/不思議の国フランス

うちの方はここ数日ずっと曇っていました・・・。

                       20061201222930.jpg
天気予報でも「これからは平年並みの寒さに戻ります。」と言っていた矢先の今日、快晴のうえ気温は20度近くまで上がりました。
(ちなみに庭の一番先の塀まで歩いて行って撮りました。多分、洋ナシの木です・・・。)

せっかく良いお天気に恵まれたので、お散歩を兼ねてお買い物(見るだけ)しました。

20061201223519.jpg
とあるお店に入った時、なんとなく見覚えのある文字が目に入ってきました。 

これってカタカナの「ネ」だよね・・・?と自問自答・・・。
どう考えても「ネ」以外の何者でもないという結論に達しました。綺麗な籐の箱に入った石けんのセットですが、何故に「ネ」??
それに、こんなに綺麗にセットされてるってことは、季節からいってもプレゼントを意識しているんだよね?って感じで、「ネ」石けんのプレゼントをもしもらったら(もしくはあげたら)どんな気分なんだろう?と考えることしばし・・・(笑)

そして一度はこのお店を後にしましたが、20061201224017.jpg 気になって仕方なくてまた行ってしまいました・・・(笑)
左のグリーンの石けんの真ん中には「水戸黄門」の印籠みたいなのが付いているし、明らかにアジア(日本?)を意識している感じ・・・。
しかも、固形石けんと洗顔(かな?)石けんの「ネ」の文字の下の文字は「オカイドウ」・・・。北海道の間違い?(笑)

何か意味があるのか、それともフランス人が勝手にそれっぽく作っただけなのか、謎です・・・。
もし何か知っている方は情報をお寄せください・・・。






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

v-22ブログリニューアルしたね。
クリスマスv-255ヴァージョン可愛いねv-238
でたよぉ~~。意味不明グッズ^^v やったね!

これは、「ネ?いいでしょ!この石鹸」
「ネ?どお?この石鹸」というのはどうでしょうか?

あげは | URL | 2006/12/02 (土) 13:48

v-343あげは

いつもコメントありがとう~!

そう、12月になったからちょっとリニューアルしてみましたv-255 そういうあげはのブログだって冬バージョンになってたじゃん?(笑)

「ネ」石けん・・・不思議でしょう?(笑)
「ネ?いいでしょ!この石けん」案採用!(笑)

minette | URL | 2006/12/02 (土) 14:34 [編集]

私は 「ネ? お買い得でしょ?」だと思うわ!!
いかが??笑
おもしろいから何かに投稿したいね!!
そうだ!今度は「ジャ」っていう石鹸見つけてね!!笑 

真珠 | URL | 2006/12/02 (土) 16:02

v-343真珠ちゃん

いつもコメントありがとうございま~す!

「ネ? お買い得でしょ?」案も採用!(笑)
「ネ」の文字の下の「オカイドウ」とは「お買い得」の間違いなのかもしれないね・・・(笑)

「ジャ」っていう商品・・・見つけたら絶対UPします!(爆)

minette | URL | 2006/12/02 (土) 17:23 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

