スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠し子騒動?!

2006/12/01 (金)  カテゴリー/日常の出来事

いきなりなタイトルですが・・・(笑)

先日フランスのフジテレビ(?)「TF1」で放送された映画、「WASABI」・・・。20061130173140.jpg
実は私もダンナさんも観たことがありませんでした(笑)
わざわざDVDを借りる程は観たいと思わなかったけど、せっかくテレビでやるし、観てみようかってことになりました。 

テレビ番組表を見てダンナさんが「ねぇ、リョウコ・ヒロスエって有名なの?」
はい、有名です~♪(いい意味でも悪い意味でも・・・(笑))
そして、しばし彼女のことについて説明しました。

まず、監督であるリュック・ベッソン氏と何かのパーティで出会い、ベッソン氏が彼女に一目惚れしたことからこの映画の企画が持ち上がったとかなんとか・・・。

「彼女はベッソンのガールフレンドだったの?」
「いや、違うと思うけど・・・?」

そして、この映画を撮るにあたっては、彼女はフランス語のレッスンをかなりみっちり受けて撮影に臨んだらしいよ・・・。映画の中でしゃべってるフランス語は吹き替えじゃないと思うよ・・・とかなんとか、いろいろと聞きかじった情報をダンナさんに与えていました・・・。

その後、私はなんとなく知っていた映画の「あらすじ」をダンナさんに話し始めたのですが、何の前ぶれもなく唐突に話し出した私に対し、何の疑問も抱かず、今までの話の続きだろうとダンナさんは思っていたようでした。

「ジャン・レノ(私の中では映画の主人公)のね昔の恋人が日本人でね、その恋人とは何十年も前に別れてて、会ってなかったんだけど、ある日その別れた恋人が亡くなったって連絡を受けて、実は娘がひとりいたことを知ったんだって、それがリョウコ・ヒロスエなわけよ・・・」

ここまで一気に話し終えたところで、ダンナさんの顔が変な感じになっていることに気付いた私・・・。


「ちょっと待ってminette、それってリアルな話?リョウコ・ヒロスエはジャン・レノの隠し子なの?有名な話??」(爆)


そんなわけないだろー!!!!(爆)
ま、何の前ぶれもなく話し始めた私も悪かったけど、そんな騒動があったら絶対に大々的なニュースになってるだろうし、そんなスキャンダラスな組合せでわざわざ映画撮らないだろ?
分かれよ・・・(-_-;) と思った出来事でした・・・(笑)

この事件(?)ですっかり映画のことを忘れてしまった私達・・・(笑)一応録画はしたけど、観るかどうか分かりません・・・(-_-;)






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

v-22ぐははは・・・
ジャンレノの隠し子が広末だったら、もっと広末は、ハーフな顔立ちなはずだし、もっと濃いよね(笑)
その話題で、結局映画見なかっただなんて・・・
盛り上がって楽しそうねv-238
私も「wasabi」見てないよ。リュックベッソン好きで他は見たんだけど、これだけはなんか・・・日本人で日本を舞台にしてるのに、愛国心がないなぁ~v-82

あげは | URL | 2006/12/01 (金) 07:54

私も見てないわー!面白いんだろうか?!
でもご主人もビックリしたんだろうね!!
笑えるーククククク ほんといつも楽しそう♪
広末さん吹き替えなしでやってるなんてすごい!!ちょっとというかすごーく見直した!!

真珠 | URL | 2006/12/01 (金) 16:48

いつもコメントありがとうございま~す!


v-343あげは

テレビ番組表には、ジャン・レノの写真しかなかったから、広末涼子の顔が分かんなかったみたい・・・(笑)
その話題で大爆笑したら、お腹いっぱいって感じで、映画はどうでもよくなっちゃった・・・(爆)
でも、どうせ観ても全部フランス語だから、ほとんど内容は分からないんだけどね・・・(-_-;)


v-343真珠ちゃん

私も結局まだ観てないから面白いかどうか分からないけど・・・(笑)
でも隠し子かも?って話だけは面白かった!(爆)

広末涼子が吹き替えなしでやってるって、なんかで聞いたんだけど、ホントに絶対そうって自信はないので、もし吹き替えありだったら怒らないでね・・・(笑)

minette | URL | 2006/12/01 (金) 19:07 [編集]

見ましたよ~!あれは吹き替えじゃないと思います。ちゃんと彼女の声(独特ですよね?)だったし、口の動きと音が合ってましたよ(笑)。

ジャン・レノの子供っていう設定が苦しい超和風顔ということはさておき、イケイケ(死語?)ぶりがちょっと苦しそうでした。記者会見で確か突然号泣したって映画でしたよね。

Cochon | URL | 2006/12/02 (土) 00:42

v-343Cochonさん

いつもコメントありがとうございま~す!

やっぱり私の聞きかじった情報であってたんですね・・・(ホッ・・・)
確かあの映画を撮った頃、日本のCMでフランス語をちょっとしゃべってたことを思い出しました。(けっこうちゃんと発音できてたので、頑張ったなぁと思ったので・・・)

髪赤く染めてイケイケなわりに顔は純和風・・・(笑)ジャン・レノが父ならもっと濃ーい顔なはずですもんね・・・(笑)
そうそう、記者会見で号泣してましたわ!

minette | URL | 2006/12/02 (土) 01:50 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。