スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冬の新作・・・。

2006/11/29 (水)  カテゴリー/日常の出来事

ダンナさんの趣味だったフランス産の水のビン収集・・・。
今ではすっかり私の方が熱くなっています(笑)

先日スーパーへ行った時に新たに見つけました!!!

エビアンあたりはだいたい年末から年始にかけて凝った形のイヤーズボトルを発売するんですが、ペリエはボトルの形はそのままで外装を変えて発売するようです・・・。(その方がコスト削減?(笑))

で、2006年モデルを見つけました!Image003.jpg
あら~!なんというか斬新なデザイン・・・(笑)
今年はグリーンがベースなんですね・・・。決してデザインを否定するつもりはありませんが・・・私の趣味ではないです・・・(爆)

スーパーでペリエを買おうとして、私は他の売り場にいて、ダンナさんが水のコーナーでペリエを探したら「いつも買っている緑のペットボトルがなくて、ブルー(微炭酸)のしかなかった」と言っていたので、ぺリエが品切れってあんまり考えられないし、どっか置き場所が変わったんじゃないの?と思い(信用まるでなしのダンナさん(笑))探しに行ったらこのペリエを発見したわけです。

前日まで置いてあった緑のペットボトルは撤去され、このビンがズラッと並んでいました・・・。しばらくはペットボトルでなくこの記念ボトルを買えってことらしいです。 

コレクターとしてはこの3本は買わなくちゃという感じですが、普段飲むのはペットボトルで充分なので、ペリエは別のスーパーへ探しに行くとします・・・(笑)(当たり前ですが、ペットボトルの方が値段が安いので・・・)







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   



この記事へのコメント

へー!!ペリエのペットボトルがあるんだー!!私もペリエ好きだけどほとんどビン売りだよー!たまーに缶があるけどね!!
お部屋にビンがあるだけでステキに見えるよね!フランスのビンはかなりオシャレなのかな??夫婦で一緒の収集は楽しそうですね!

真珠 | URL | 2006/11/29 (水) 16:09

v-22このペリエ、リンゴジュースのイメージだねぇ~~。
ペリエと言えば、上にコメントしてる真珠ちゃんはダイエットってイメージだよねぇ~。
今、日本でもたくさんの種類のミネラルウォーターが売ってるけど、以前はペリエ売ってるところ少なかったよね。
ビールやコーラが好きな私は、単に炭酸が好きなだけだったのかも!?
ペリエを代用すればダイエットできたという訳です。

あげは | URL | 2006/11/29 (水) 16:45

コメントありがとうございま~す!

v-343真珠ちゃん

そうだね、考えてみれば日本ではペットボトルのペリエってないね・・・。
フランスにはビンとペットボトル両方あって、大きさもいろいろ売っています。(文中にも書いたけど、ブルーのペットボトルもあるんだよ。)
あと、一般市場に出ていないブルーのビンもあって、これはレストランで食事した時に収集済みです・・・(笑)(←写真は、以前の記事「コレクション」に載ってます。興味があったら探してみてね♪


v-343あげは

黄緑ベースだとリンゴジュースっぽいかもね・・・?(笑)
ダンナさんはこのボトルを見た時、「これ、ライムテイスト?」って言ってました(笑)

そうだね、以前はペリエっておフランス~v-352な感じで、ちょっと小洒落たカフェとかにしか置いてないイメージだったもんね・・・。
昔は炭酸水なんて!と思ってたけど、今ではペリエなしではダメって感じ・・・(笑)
でも日本ではペリエ、高っ~いんだよね・・・(T_T)フランスは原産国なので、それだけはうれしい私でした・・・♪

minette | URL | 2006/11/29 (水) 17:04 [編集]

あげはさんのコメントの通り、そのパッケージだと
水というか、炭酸ジュースみたいですね。
画像拡大して見ましたが、カワイイパッケージですね☆
ところで集めたビンは、何かインテリアとして使ってるんですか??

ゆう | URL | 2006/11/30 (木) 18:35

v-343ゆうさん

言われてみれば、ジュースみたいですね(笑)ペリエのイヤーズボトルのデザインっていつも斬新・・・(笑)デザイナーの趣味なのかしら??

ところで、集めたビンは今のところ棚の上にひとかたまりに置いてあるだけです(笑)
時々、臨時の花びんになったりしています。使い道が決まったらまたお知らせしますね♪

minette | URL | 2006/11/30 (木) 19:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

