スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フォローの嵐・・・。

2006/11/29 (水)  カテゴリー/日常の出来事

昨日は偏頭痛でボロボロだった私・・・。
でも今日はスッキリ元気に起きられました♪

人にもよると思いますが、私の場合は偏頭痛はだいたい一晩ぐっすり眠ると治るようです。
(人によっては数日間痛くて、仕事や日常生活に支障が出る人もいるとか・・・。)

でも今朝は昨日のケンカ(?)のシコリが残っていたせいか私は起きることをあきらめていました・・・(爆)
でもダンナさんはそんな私の気持ちを察してか、ムリに起こそうとせずに出かけて行きました。

そしてランチタイムになる頃、家の電話が鳴りました。
私はきっとダンナさんだろうと思ったけど、本当にそうか分からないし、また白パンさんだったらイヤだなと思ったので無視・・・(笑)
その直後、携帯が鳴ったのでやっぱりダンナさんだったんだと思い、電話に出ました。

「minette?もう大丈夫?」
「うん、大丈夫・・・。」
「何してたの?まだ寝てた?」
「ううん、起きてたよ。」
「今どこにいるの?」
「家に決まってんじゃん!」
「そう、じゃあこれから帰るから・・・」
「なんで?」
「だって心配だし」
「あ、そう・・・」

ダンナさんの昨日は言い過ぎたかな?という気持ちは分かりましたが、だったら「昨日は言い過ぎてごめんね。」と一言言ってくれれば全て解決するのですが、なんせフランス人は謝るということをしない人種・・・(笑)
うちのダンナさんも素直に謝れないんです・・・。
で、ケンカした次の日はいつもこんな感じで気持悪いくらい気を使っていろいろしてくれるんです・・・(笑)

まず、今朝私が起きてみたら昨日ダンナさんが料理した後散らかし放題だった食器類は全て洗ってあり、キレイに片付いていたし、部屋に干してあった洗濯はたたみ方はめちゃくちゃだけど、たたんであったし、いつもパンくずでいっぱいのテーブルの上はきちんと拭いてあり、床はキレイに掃いてありました・・・(笑)

それが謝る代わりなのかもしれないけど、あまりにもいつもと違う態度なので、ついつい私も調子に乗りいろいろ無理難題を押し付けたりします・・・(笑)
そうすると、下出に出てるのをいいことに調子に乗りやがってという具合に逆ギレされるわけです・・・(爆)

生まれ育った国が違い、環境はもちろん文化も違う所で暮らしてきた二人が一緒に生活するのですから、いろいろ行き違いはあると思います。それは日本人同士だってフランス人同士だって同じことだと思います。私達はまだ一緒に生活し始めて数ヶ月なので、こうやって少しずつ夫婦になっていくんだろうなと思っています・・・。

さて、今日は昨日サボった分、おいしい物でも作りましょうか・・・?






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

v-22良かった♪良かった♪
元気になって、仲直り!?して。
おいしいもの作ってあげてv-238

あげは | URL | 2006/11/29 (水) 16:47

v-343あげは

コメントどうもありがとう。
心配かけてしまったみたいで、ごめんね・・・。
こんなケンカは日常茶飯事なので、あっという間になんでもなかったことになってしまうんだけど、偏頭痛の時にいちゃもん(?)つけられたから、ちょっと愚痴ってみました・・・(笑)

ま、ケンカにもならず言いたいこと我慢してると後で爆発した時がコワイから、言いたいことは溜めないで小出しに発散させるのが一番いいよね・・・?(笑)

minette | URL | 2006/11/29 (水) 17:11 [編集]

偏頭痛・・・私の場合、寝不足が続くとあります。
私は軽い方なので、全然平気ですが。
ヒドイ人は、minetteさんみたいに寝込んじゃうんですよね。
人によって痛さが違うって点では、生理痛と同じカンジですかね?

ダンナさん、カワイイですね。
言葉じゃなくて、態度で示してるなんて!!
(たいていの)日本人男性は、謝る代わりに
そこまでやってくれないと思います。

ゆう | URL | 2006/11/30 (木) 18:32

v-343ゆうさん

いつもコメントありがとうございま~す!

ゆうさんも偏頭痛持ちでしたか・・・(-_-;)あんまりうれしくないお仲間ですね・・・。
痛みは人それぞれなので、生理痛と同じ感じでしょうね・・・。

ダンナさんのケンカの後の態度・・・(笑)
普段は全く何もしないので、たまにはやらせるのもいいかと思いますが、謝ることも重要なんだと言ってやりたい・・・(爆)

minette | URL | 2006/11/30 (木) 19:24 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

