スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


気が付けば12月…。

2011/12/09 (金)  カテゴリー/日常の出来事

あわわ…。
すっかりブログ放置で、気が付けばもう12月ですわ…

特にこれといって何かをしていたわけではないのですが、特別なことも何もなく(笑)、ただまったりと毎日を過ごしておりました。

あ、でも…
Yahooモバゲーなるものでゲームを始めたのですが、これが!楽しくて楽しくて(笑)
基本的には無料で出来るオンラインゲーム、もちろん無課金の範囲内でやっているのですが、それでも「モバ友」と呼ばれるお友達が出来たりして、ゲームによっては協力しながらすすめていくものもあります。

今、私が夢中になっているのは「らーめん魂という、ラーメン店の店主になってどんどんラーメンを作って売って、お店を大きくしていくという育成ゲームです。
お店を大きくしていくだけじゃなくて、全国ラーメン修行というミッションがあり各都道府県の特産品をのせたラーメンを作ったりして報酬をもらうなんていうものもあります。

最初は何気なく始めたんだけど、やり始めたらもう夢中…(笑)
日常生活に支障をきたさない程度には自分をセーブしていますが、それでも気になるラーメンのこと(笑)

と、そんな感じでいたのでブログはすっかり放置されておりました。
いかんな、私(笑)

12月に入った途端、(11月後半から?)街の中はすっかりノエルの飾り付け、スーパーなどでも大きくチョコレート売り場が出来ていました。
この季節、お義母さんの家やお義姉さんの家へ行くとパピヨット(クジ?付きの派手なギンギラの包装紙に包まれたチョコレート)を振る舞われ、断れずに何個も食べさせられるハメになります
この間、すでにその先触れのように甘々チョコレートをいくつも食べさせられました…。

チョコレート、嫌いじゃないけど少しだけでいいんだよねぇ…。
しかも美味しいやつね

この胸焼けを経験するとそろそろ1年が終わるんだなぁ…と、ここ数年は思います

日本も寒い日が続いているようですが、みなさんも体調に気を付けて風邪などひかないようにしてくださいね
                       
         クリスマスツリー2011






FC2 Blog Ranking
e_03.gif    
人気blogランキング


sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

どうぶつ救援本部
どうぶつ救援本部への義援金はコチラからお願いします。
1匹でも多くの動物たちが救われますように。

この記事へのコメント

おひさしぶりでーす!!
日本からコンニチハ。

この時期のスーパーのチョコレート陳列は、スゴイものがありますよね。
そこまで積む?!みたいな。
でもみんな買ってるし、フランス人の甘いもの好きを改めて実感させられる季節です。

minetteさんも風邪ひかないようにがんばって、日本行きに備えてくださいね!

ぱるみえ | URL | 2011/12/13 (火) 14:47 [編集]

v-343ぱるみえさん

無事に日本へ到着されたようでよかったです♪
今年はクリスマスとお正月を日本で、いいですね☆
日本のご両親は嬉しいでしょうけど、フランスのお義母さんは淋しいかな? 
でも、圧倒的に日本のご両親の方が一緒に過ごす時間が短いので、孫の成長をしっかり見せて親孝行してください(笑)

私はいつものように、まったりノエルとお正月を迎える予定。
またお料理レポしますので、見てね?(笑)

では久しぶりの日本、満喫してくださいね~(^^)/~~~

minette | URL | 2011/12/13 (火) 16:48 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

