スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しかった日本回想…。(食べ物編)

2011/10/02 (日)  カテゴリー/日本に帰国中

ああ、気が付いたらもう10月ですな…。
もう大分前のことのような気がします、夏の日本の思い出、食べ物編です。

7月中旬に日本に着いてすぐにお友達SちゃんのとこのAちゃんの幼稚園の夏休み前最後のイベント「盆踊り」に参加させてもらいました。
盆踊り

ちっちゃい浴衣姿達が一生懸命に覚えた踊りを踊っている姿、可愛かった~
Aちゃんは今年年長さんですが、年中さん、年小さんも一緒でさらに小さい!!
土曜日だったこともあって、お父さんの姿もたくさん見受けられました。
この盆踊りが済むと夏休みに突入なので、盆踊りの後で順番にヨーヨー釣りをして先生がひとりひとりに挨拶と花火を渡して解散

夕方から始まって、日が沈んだ7時半くらいに解散したので、Sちゃん達と4人でそのまま夕飯を食べることに。
お寿司
日本に着いてまず最初はこれでしょ?(笑)
写真を見てるだけでヨダレが…(笑)
このうどんも美味しいんだよなぁ。
はぁ…


そして数日後。
Sちゃん御一行様が我が家に泊まりに来る日、Sちゃんの家の近くのラーメン屋さんでランチを頂きました。
今年の5月にお引越ししたSちゃん、新しいお家へはこの夏初めてお邪魔しました。
前のお家から駅1つ違うところへのお引越しだったので、それほど環境は変わっていないようですが、やはり少しは変化が。
このラーメン屋さんなんか、私は全く知らなかったし。
ラーメン
さすが、地元のSちゃんはクーポン券を持っていたので半熟卵やお子様ラーメンなどサービスで食べさせてもらいます。
やっぱりラーメンはやめられませんな(笑)


そして、フランスに戻る直前の8月後半の日本滞在最後の日曜日。

この最後の日曜、毎回恒例となっていますが、Sちゃんは旦那さんに子供たちをお願いして、私達は久しぶりの女子会をさせてもらいます。
私が日本にいる間はヒマさえあれば会っているSちゃんですが、もちろん子供たちがいつも一緒なので純粋にふたりだけで会うことは本当に滅多にありません
こういう機会を作ってくれる旦那さんには感謝です。

ということで、午前中に待ち合わせしてお買い物をした後でランチへ。
焼き肉
まだ食べてなかったよね?ってことで焼き肉屋さんへ。

ちょっと豪華なランチセットを食べちゃいました
このカルビ、食べた時にSちゃんが「このカルビ、やばい~!」(笑)
Sちゃんて、性格がおっとりさんなので、「やばい~」なんて言い方あんまりしないのです。
だから相当美味しいんだろうなと思って私も食べたら、やっぱりやばい美味しさ

ノンアルコールのビールを飲んで雰囲気も盛り上げ、お腹もいっぱいで楽しい女子会でした

そしてその数日後、私はフランスへ。

おまけ。
今回、帰りの便はビジネスにアップグレードできたので、快適でした。
機内食

左上:1回目の食事前菜。
右上:1回目の食事メイン。
左下:1回目の食事デザート。
右下:2回目の食事。

こうして写真を見るとまたすぐに日本へ行きたくなっちゃいます…。

次回はお出かけ編です。お楽しみに(?)





FC2 Blog Ranking
e_03.gif    
人気blogランキング


sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

どうぶつ救援本部
どうぶつ救援本部への義援金はコチラからお願いします。
1匹でも多くの動物たちが救われますように。

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

