スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しかった日本回想…。(戦隊ヒーロー編)

2011/09/14 (水)  カテゴリー/日本に帰国中

さて、そろそろ日本回想を…(笑) おそっ!

                       AK.jpg         

私の日本滞在では欠かせない存在のこの二人の姉弟から今回のお話は始まります…。

話には聞いていましたが、姉Aちゃん(5歳)は、現在戦隊ヒーローに夢中(笑)
夏休み中は毎日が日曜日のこのふたり、本当の日曜日の放送だけでは物足りず、ママ(Sちゃん)にDVDを借りて借りて!と毎日おねだり…

パパにはDVDを借り過ぎないようにと注意されていますが、昼間は怖い(?)パパがいないのでママにはワガママ言い放題(笑)
Sちゃんもとうとう根負けしてDVDを借りてあげることが多くなってしまったようでした。

7月の後半に3人は私の家へ3泊4日でお泊りに来たのですが、その時にも借りたDVDを何枚か持参(笑)
何枚かあっても1度見だすとDVDが終わるまで(4話収録)見るので、数時間もあれば持ってきたDVDを全部見てしまいます…
でも同じ話を何度見てもいいみたい(笑)

ふたりはそれでいいだろうけど、大人ふたりはテレビを独占されてちょっとウンザリ気味…(笑)

ふと、その時に思い出したのですが…
何年か前にドイツに住んでいるお友達のGさんの息子君達がやはり戦隊ヒーローが好きで、でももちろんドイツでは見られないので私が日本に来ている期間だけ日曜の放送を録画してDVDに入れて送ってあげていたことがあったのですが、買ったばかりのDVDレコーダーだったので録画設定を他のプレイヤーで再生する互換性にチェックを入れずに録画してしまった失敗DVDがうちにあったのです

そのDVD、うちのプレイヤーでしか再生できないから誰にもあげることも出来ず、捨ててしまおうかと思いつつも棚の奥に眠ったままでした。
というわけで、やっと陽の目を見ることが出来たDVD
録画されていたのは2006年に放送された「ボウケンジャー」「仮面ライダーカブト」。

なんと偶然にもSちゃんが借りてきたDVDも「ボウケンジャー」だったので、なんとなくつながった話を見ることが出来ました
しかも、仮面ライダーの方は、あの水嶋ヒロ主演。
これを録画した当時はもちろん存在を知りませんでしたが、その後ブレイクした頃にはファンだった私(笑)
このDVDを見て「は!!これってヒロ様が出てたやつだったのね?!」(笑)

「ヒロ様かっこいー!」と言う私のセリフをそのまま覚えたAちゃん、私の従姉がたまたま挨拶に寄ってくれた時に「ヒロ様ってかっこいいよね?」と言って笑いを誘っておりました(笑)

でもAちゃん的には仮面ライダーよりもボウケンジャーの方がお気に入りのようで、その後もSちゃんの家に遊びに行くと必ず何枚かのDVDがあって、それをムリヤリ?見せられて、私もすっかりボウケンジャー通になってしまいました。
Aちゃんが主題歌を歌うので一緒に歌ったり、決めのセリフやポーズを一緒にやったり…(笑)

子供がいるお母さんはこういうの嫌でも詳しくなるんだろうけど、私まで詳しくなっちゃって…
しかも今放送している戦隊ヒーローではなく、2006年頃のヒーローって…(笑)
まぁ、そんな感じでしたが、この二人のおかげで面白い体験?をさせてもらったこの夏でした。



FC2 Blog Ranking
e_03.gif    
人気blogランキング


sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

どうぶつ救援本部
どうぶつ救援本部への義援金はコチラからお願いします。
1匹でも多くの動物たちが救われますように。


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

