スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


悲しい出来事・・・。

2006/11/26 (日)  カテゴリー/未分類

金曜日の夜、ダンナさんがいつものようにニュースを見ている時、私はキッチンで夕飯の仕度をしていました。
普段はほとんど理解できないフランス語のニュースをただ聞き流しているだけなのですが、それでも時々ニュースの内容が聞き取れる場合があります。
(ほとんどの場合、日本関連のニュースですが・・・)

でもこの日は、悲しいニュースが聞き取れてしまいました・・・。

日本でも有名なフランスの名優Philppe Noiret氏(フィリップ・ノワレ氏)が23日Parisで亡くなられたというニュースでした・・・。
私はキッチンからリビングへ走ってテレビの前へ、ダンナさんは座っていたソファから身を乗り出し一言「Merde!」・・・。

ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、「ニューシネマパラダイス」や「イルポスティーノ」等数々の名作に出演し、フランスを代表する俳優さんでした・・・。
76歳で、生涯出演作品は125本に及ぶそうです。

                       20061126014942.jpg

またひとり名優と呼ばれる俳優が天に召されていきました・・・。
Philppe Noiret氏のご冥福をお祈り致します。













   FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

そっかぁ~亡くなられたんだぁ~。
「ニューシネマパラダイス」では、たくさん涙と感動をもらいました。
でもフランス人だったのね。知らなかった。
本名も初めて知りました。

あげは | URL | 2006/11/26 (日) 12:56

●あげは

コメントありがとうございます。
日本では「ニューシネマパラダイス」で有名だよね・・・。
他にもいろいろな作品に出演していて、とてもいい俳優さんだなぁと思っていたのですが、最近は癌で闘病生活を送っていたそうです・・・。
「ニューシネマ~」ではイタリア語でしゃべってたっけ?だからフランス人だって知らなかった・・・?

フランスでは今追悼番組がしょっちゅう放送されています・・・。
身内とかではないけれど、やはり別れは悲しいよね・・・。

minette | URL | 2006/11/26 (日) 14:54 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

