スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あれから半年…。

2011/09/11 (日)  カテゴリー/ひとりごと

月日が流れるのは早いものです…。



pray for japan




未曾有の大震災から半年…。


この夏、いつも通り里帰りしましたが、改めて震災の爪痕残る状況を目の当たりにしました。
津波が襲ってくる瞬間の映像、津波が去った後の瓦礫ばかりの街の様子、避難区域に指定された人のいない街。


いまだに自宅に戻ることもできず、仮設住宅などで避難生活を余儀なくされている方たちの様子など、日本へ帰ってからニュースなどで詳しく知り、改めて心が痛みました。


復興にはまだまだ時間がかかると思います。
でも、1日1日を大切に前向きに復興へ向け進んでいる姿にも胸を打たれました。


私ひとりで出来ることは小さなことでしかないけれど、震災直後に感じたことを忘れずに、明日に向かって一緒に頑張っていきたいと思った震災から半年経った今日でした。





sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

どうぶつ救援本部
どうぶつ救援本部への義援金はコチラからお願いします。
1匹でも多くの動物たちが救われますように。

FC2 Blog Ranking
e_03.gif    
人気blogランキング

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

