スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


真夏のお出かけ…。

2011/08/08 (月)  カテゴリー/日本に帰国中

すっかりブログを放置状態で日本を満喫しております…(笑)

7月後半は「いいのか?!」と思うほど涼しい日があり、クーラーを使わずに窓を開けて過ごせましたが8月に入ってからは蒸し暑い陽気が戻ってきました…

台風もまたやってきているようで、すっきり1日中晴れる日があまりなく毎日曇りで雷雨があったりと今年の夏はすっきりしない天気が続いています。
でも去年の記録的猛暑より過ごしやすいけど…。

7月の最後の週に3泊4日でお馴染みSちゃん御一行様がうちへお泊りで来てくれて、IKEAへ行ったり地元のヨーカ堂へお買い物に行ったり近所の公園へ行ったりしましたが、なんとその後夏風邪をひいた私。
咳が出て夜も眠れないほどだったので、このままずっと眠れないのはつらいと思ってお医者さんへ行ったりもしました。
最初の薬があまり効かなくて、再度行くはめになりましたが、2回目の薬は効いてくれて一安心

そんな感じでしたが、昨日はSちゃんの娘Aちゃん(5歳)のリクエストで「サンリオピューロランド」へ。
別にAちゃんは特にキティちゃんのファンではないようですが…(笑)

夏休みの日曜日、しかも室内のピューロランド、混んでるかなー?という予想は大当たり(笑)
午後3時を回ってから行ったのですが…、どこも人人人…

パレード?を見て、キティちゃんのお家というアトラクション?に入って後はゲームコーナーのようなところに引っかかり(笑)、大人2人はクタクタになってしまったので帰ってきました。

kitty.jpg


kittyshouse01.jpg kittyshouse02.jpg

kittyshouse03.jpg

そして帰りがけにみんなで行きつけ?のしゃぶしゃぶ屋さんでご飯を食べて帰ってきました。

子供達は大喜びでしたが、大人はクタクタ…(笑)
ま、こんなもんでしょうね…。






FC2 Blog Ranking
e_03.gif    
人気blogランキング



sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ペット救済活動
コチラからお願いします。
1匹でも多くの動物たちが救われますように。


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

