スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト・ファルシ…。

2011/07/07 (木)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

初めて作りました…。

うちのダンナさんは好き嫌いはほとんどなく、ご飯は私が作った物を黙って食べる人です。
あ、でも作った後で「今日はこれの気分じゃない」と言って食べないことはありますが…。

どこの奥さんもよく言いますが、何を食べたいか聞いても「何でもいい」という答えが返ってくることが多いので、もうあまり聞くこともせず、その日に自分が食べたい物を作る私。
そんな毎日ですが、たまにダンナさんがリクエストを出す日もあります。

昨日がそんな日でした。
実は昨日…、
例の落雷事件後の関連でEDF(電力会社)の人が来ることになっていました。
しかし、時間指定がなく1日中のどこかでという約束…。 おい!!

というのは、先日約束していたのですが、なんと!!ダンナさんは約束のことをすっかり忘れていて、EDFの人が来た時、家には私しかおらず、ダンナさんに電話をかけたのに電話にも出なかったので、結局EDFの人は来ただけで何もしないで帰ってしまいました
私は約束があったこと自体知らされていなくて、何をどうしたいのかも分からず、EDFの人に何も言うことが出来ず…。

なので、2回目の約束。
こっちが一方的にすっぽかしたので、時間指定のない待機を余儀なくされましたが、もちろん待機するのは私(笑)
ダンナさんは「来たら電話してね?今度は電話気にしてるから」と言って出かけていきました。

せめて午前か午後くらいは言ってくれてもいいのになぁ…と思いましたが、これがフランス流なので仕方なく待ち続けました。
午前中に来るわけないよなという予想通り、ランチの時間になり、ランチタイムには来ないだろうという予想も的中
午後の何時に来てくれるのかなー?と思っていましたが、待てど暮らせど来ないEDF
夕方6時過ぎに直したばかりの呼び鈴がピンポーンと鳴ったので「やっと!!!!」と思ってドアを開けると、なんとそれはダンナさんでした(爆)
直した呼び鈴がちゃんと鳴るか確かめたそうです。 ←紛らわしい!!

帰宅したダンナさんがEDFに電話しましたが、7時近く、窓口が開いてるわけないね?ということで電話は翌朝することに。

はぁ…、丸1日無駄にしちゃった…
買い物にも行けなかった…と思っている時にダンナさんが「トマト・ファルシが食べたい」と突然言ったのです。
「ええ?作ったことないけど??」と言うと、「簡単だよ?ネットでレシピ調べてみ?」

言われた通りネットでレシピを調べると、本当に簡単(笑)
ギリギリまだスーパーの閉店時間にも間に合ったので、急いで買い物へ行って、作りました。

P1040448.jpg

が!!!
なんか見た目わるっ!!!(笑)

ダンナさんも「初めて作ったんだっけ?」と聞いた後で「うん、まぁ味は大丈夫。でも見た目は…(笑)、まぁ初めてだし、こんなもんだよね? 練習すればもっと上手に出来るようになるよ!」
と、かなり上から目線…

ちくしょー!!! 絶対リベンジしてやるぞー!!と誓ったのでした(笑)





FC2 Blog Ranking
e_03.gif    
人気blogランキング



sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ペット救済活動
コチラからお願いします。
1匹でも多くの動物たちが救われますように。

この記事へのコメント

ウチの夫は「何食べたい?」と聞くと、たいてい面倒なものや私が嫌いなものを言うので、最近は聞かないことにしています。
・・・が、今日、うかつにも聞いてしまって、ケンカになりましたが、意地で作りました。

フランスの家庭料理も覚えたいものがまだまだたくさんあって、大変です。
リベンジがんばってね~!!

ぱるみえ | URL | 2011/07/15 (金) 01:23 [編集]

v-343ぱるみえさん

旦那さんに何が食べたいか聞いてあげてるんですね~!
あ、でも自分が嫌いな物や作るのが面倒な物を言われると嫌ですよね・・・。
でも作ってあげたんですね。エラいわ~!!

フランスの家庭料理、私もまだまだ覚えたい物がたくさんありますが、たくさんありすぎてどれから手をつければいいのやら・・・(笑)

トマト・ファルシ、ファルスがこんなポロポロじゃないと言われました・・・(-_-;)
誰かコツを教えてーーー!!!(笑)

minette | URL | 2011/07/15 (金) 22:02 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。