スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻水注意報・・・。

2006/11/25 (土)  カテゴリー/日常の出来事

もうすっかり冬ですね・・・。
といっても地球が温暖化している現在、11月に入っても20度を超える日があったりして、ブルブル震える寒さと無縁の今日この頃です。

冬で思い出すキーワードと言えば「風邪」?(笑)←あんまり素敵なキーワードではありませんが・・・(笑)
でも冬になるとうちのダンナさんは決まって誰よりも早く風邪をひくので、ダンナさんが風邪をひくと「冬だなぁ・・・」と思ってしまいます。(笑)

ここ数日は暖かかったのですが、その前に大雨だったりして日々確実に冬に近づいていることを実感していましたが、雨が降った日あたりからダンナさんが鼻をかむ回数が増えていて、もしや?と思っていましたが、やっぱり風邪をひいていました・・・(笑)

鼻のことではいろいろエピソードがありますが・・・(笑)

夕飯の片付けも終了してパソコンに向って作業をしていると、ダンナさんが寝室に入ってきて何やら質問をしてきました・・・。
「ねぇねぇ、いつだか“arte”(フランスとドイツ共同のテレビチャンネル。フランスでは5チャンネル)で放送した第二次世界大戦の時に米軍が京都を爆撃しようとした時に、京都を壊すのはやめてくれって懇願したフランス人がいて、その人がいなかったら京都に爆弾が落ちてたかもしれないって話のそのフランス人の名前、ネットで調べられない?」と・・・。
すごーくアバウトな質問だよね~(-_-;)と思い、とりあえず「arte」のサイトに入って検索したけど、いつ放送したか分かんない番組でテーマが何だったかとかも分からないので、検索結果がけっこうな量になった上に全部フランス語なので(当たり前だけど)読めなくて、ダンナさんに「何かいろいろ出てきたけど、全然読めないから分かんないよ。それらしいの選んで」と言ったら、パソコンダメダメ人間は急に面倒臭くなったらしく「もういいや」・・・!?

おいおい、アンタが聞いたんじゃん?と言ったら「調べてって言ったんじゃなくて、その人の名前分かる?って聞いたんだもん」と開き直る始末・・・。
ちょっとだけムカついた私は「arte」のサイトを閉じて、元の作業に戻りました・・・。

ダンナさんはそんな私の様子に気付いたらしく、また側に来て何やら言っていましたが、ムカついてた私は何も返事をしないでいたらパソコンの画面をかがんで覗き込み、「これは何?これは??」としつこく聞いてきました・・・(笑)
「知らん」とか冷たく答えていたその時・・・!?


































突然「おっ!」というダンナさんの短い叫び声・・・??



























シャツの袖をめくっていた私の腕になんだかぬるーい感触が・・・?!




































なんと、鼻水がタラーっと垂れているではありまんか!!(爆)

何故ピンポイントで私の腕へ?!という感じですが、「やめてよー!」と叫びながら、大急ぎで腕を洗う私を見て、「そんなキタナイもんじゃないじゃん?水だよ?」と言っているので、「水じゃないだろ?そしたら飲めるのか?」と聞くと「ちょっとしょっぱい水でしょ?問題ないよ。」と自信満々・・・(笑)

ダンナさんは、鼻をすするという行為をしません。鼻をすすると風邪菌がいっぱいの鼻水がのどに入り、風邪が治らないからだ!と言っていますが、それがホントかどうかは分かりません・・・(笑)言っていることはなんとなく分かりますが・・・。でもだったら、鼻が出たらすぐかめよって感じですが、ちょうどハンカチがなかったりすると時々こういうことになっちゃうらしいです・・・(-_-;)

鼻タレ小僧って久々に見ましたわ・・・(爆)






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

v-14v-14v-14
旦那さんの鼻水ネタまたまた爆笑!!
確かに咳も鼻水もたくさん出さないと、風邪菌出ていかないもんねぇ~。
いい大人の鼻タレ小僧ねぇ~(爆)v-19
しかし、私も京都の爆撃を止めたフランス人の名前知りたい。
今、京都は紅葉v-34綺麗だろうねぇ~。爆撃されずに済んで良かったわ。
余談ですが、第二次世界大戦と言えば、12月公開のクリントイーストウッド監督作品の「硫黄島からの手紙」って映画。v-265
嵐の二宮君、もしかしてアカデミー助演男優賞にノミネートされるかも!?って。
すごくいい映画らしいんだけど、映画館で戦争物を見る勇気がなくって。
でも旦那さんに付いて来てもらって観に行こうと思ってます。
旦那さんは戦争物(特に第二次世界大戦)好んで観てるので。

あげは | URL | 2006/11/25 (土) 15:02

v-343あげは

いつもコメントありがとう~!

鼻水ネタには事欠きませんわ・・・(爆)
自分の周りだけでやってくれればいいけど、私に被害を及ぼすのはやめてほしいんだけど・・・(笑)

京都を爆撃から救ったフランス人の名前がもし分かったらお知らせしますわ。
「硫黄島からの手紙」面白そうだね。フランスでも公開されたら見に行こうかなぁ~?

minette | URL | 2006/11/25 (土) 16:34 [編集]

冬といえば鼻水なんて初めて聞いたわ!
でも鼻垂れ小僧可愛いね!そういうのも許せちゃう夫婦って素敵だわ~v-10
パソコンの出来事といい毎日楽しく暮らしてるんだなと想像できる!!

真珠 | URL | 2006/11/25 (土) 17:37

v-343真珠ちゃん

コメントありがとうございま~す!
鼻タレ小僧・・・可愛いですか?(笑)一応みなさんの反応が気になっているようなので、伝えておきます・・・(笑)

毎日いろんなことがあって飽きないっていう感じなので、楽しいことは楽しいかも・・・?(笑)

また来てね~ん♪

minette | URL | 2006/11/25 (土) 20:19 [編集]

今、9000番きり番!と思ってたら、先越されました・・(涙)惜しい、9001番でした。
うちの旦那も今風邪です。それも珍しく鼻風邪。こっちの人って鼻すすらないですよね。それに慣れると、日本に帰って、すする人がすごく汚く感じてくるから面白いです。

>第二次世界大戦の時に米軍が京都を爆撃しようとした時に、京都を壊すのはやめてくれって懇願したフランス人がいて
うちの旦那もいつかそんなこと言ってたので、検索してみました。
http://fr.wikipedia.org/wiki/Serge_Elisseeff
へぇ~って感じです。

ところで前日のじゃがいも、おいしそう!暖炉、うらやましいです。

Cochon | URL | 2006/11/26 (日) 00:17

v-343Cochonさん

コメントありがとうございま~す!
そして、情報もありがとうございます!
ダンナさんに早速見せたら、とても喜んでいました。「Merci!」byダンナさん(笑)

9000番・・・実は私が踏みました・・・(笑)Cochonさんの真似してテンプレートをクリスマスっぽくしようかな?と思っていろいろ試していたら、ちょうどキリ番でした・・・(笑)
(テンプレートは結局そのままですが・・・)

ジャガイモおいしかったですよ~♪
暖炉、田舎生活ならではって感じです・・・。

minette | URL | 2006/11/26 (日) 00:41 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。