スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ここまで来たら・・・。

2011/05/24 (火)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

まだまだ続く「お寿司食べたい病」…(笑)

今朝は、地元の小さいマルシェへ行きました。
土曜の朝にはちょっと離れた大きな街のマルシェへよく行くのですが、地元のマルシェは規模が小さいし平日なので、行くとしたら一人。
別にひとりでもいいのですが、なんとなくいつも忘れてしまうのです(笑)

でも今日は!! 病気(?)の治療(?)のために買いたい物がありました。

そう!新鮮な魚です。

鯛とマグロとエビを買いました。
とはいっても2人分。
「一切れだけ」とか「50g」とか言う私に戸惑うお店のおじさん(笑)
でも「これ、生で食べても大丈夫?」と聞くと満面の笑みでウィンクしながら親指をグッと立てておりました(笑)

ということで、今回は握りましたよ~!!

minetteのにぎり寿司

この前「ちらし寿司」に使ったイクラがあったので、イクラの軍艦巻きも作りました。
もうひとつの軍艦はマグロの皮をはがした時に皮についていた身を包丁でグリグリそいだ部分。
ここ、脂がのってて超美味でした。

ダンナさん、「うわ~!すごくキレイだねー!」と言いながら「でも多くない?
「食べ切れなかったら残してもいいんだよ?」と言うと、「いや、全部食べる!!」と言って完食しておりました(笑)
しかも味噌汁も飲んで、デザートまでしっかり食べました…。

すごーく気合入れて作ったのに食べるのはあっという間…
これで少し病気が治まるといいのですが…(笑)






FC2 Blog Ranking
e_03.gif    
人気blogランキング



sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ペット救済活動
コチラからお願いします。
1匹でも多くの動物たちが救われますように。









この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

