スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉め出された午後…。

2011/05/19 (木)  カテゴリー/日常の出来事

午後の出来事です…。

5月のお楽しみと言えば~?
といった感じで今年もやってきました、我が家恒例のチェリーの季節が!!
去年は不作だったので、今年はどうかしら??と気にしていたけど、今年は大丈夫なようでした。
でも、晴れ間の多かった今年、水分が足りなかったせいか小ぶりなチェリーばかり。

チェリー2011

前の晩の夕飯の時にダンナさんが、義母達にも連絡して摘んで行くように言っておいてと言うので、翌日の午後に一緒にさくらんぼ狩りをする約束をしていました。
「午後行くわね~」と言っていたお義母さん、来たのは12時半頃(笑)
うちはまだランチを食べて初めてすらいませんでした…(笑)

しばらく待ってもらって、コーヒーを一緒に飲んでからスタート。
いや、暑かった…
まだたくさん残っていたけど、適当に切り上げて日陰へ移動

P1040393.jpg

それでもこれだけ収穫でしました
この量、買ったらすごい値段だよね?と言い合いながら、つまみ食いもたくさんして満足

その頃、ダンナさんが忘れ物か何かで一旦家に戻ってきていました。
庭の端っこにあるチェリーの木なので、もしも誰かが来ても絶対に気が付かない距離、私は一応、玄関の鍵を閉めていました。
ダンナさんも鍵は持ってたので全然問題はないのですが、忘れ物を取りに家に入り、また出かける時に内側から鍵をかけ、自分は裏口から出て行った彼

収穫を終えてから、テラスで冷たい物などを飲みながらくつろいでいたのですが、家に入ろうと鍵を鍵穴に入れると何故か鍵が回らないのです…




なぜ?????



どうしてなのか全く分からないけど、裏口もしっかり鍵が閉まっていたため、私は結局彼が帰るまで家に入れませんでした(笑)
電話しようにも、家の電話も携帯も家の中。
車の鍵も家の中。
持っていたのは家の鍵だけだったので、ダンナさんに連絡のしようもありません
お義母さん達は携帯持ってません…。

お義母さん達は5時半にお医者さんに行く約束があったので、夕方には帰ってしまい、私はテラスでひたすら待ち続けました…。
窓から時折ミミリ「なんで家に入ってこないのー?遊ぼうよ~!」とでも言いたげにのぞいていますが、遊んであげることも出来ず…。

そして6時半過ぎにダンナさん帰宅。
「鍵がっ!!!」と言う私に「???」という顔で、鍵穴に鍵を差し込んだ彼、でもやはり回らず、「あれ?」と言いながら裏口から家に入りました。

内側から閉めた鍵、なにかの加減で完全に回っておらず、半端な位置で止まっていたために外側から鍵が回らなかったようです。
「これだよ、原因は!!!!」と叫ぶ私に「そっか。でもわざとやったわけじゃないよ?」
相変わらず謝らないよね…。

なので、午後は何も出来なかったうえに、とても疲れたのでした…




FC2 Blog Ranking
e_03.gif    
人気blogランキング



sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ペット救済活動
コチラからお願いします。
1匹でも多くの動物たちが救われますように。


この記事へのコメント

すごい!大漁・・・大量のさくらんぼですね!!うらやましい~。

ところで、このところの暑さって、異常?!
太陽ギラギラで、私すでに腕がかなり日焼けしています。

旦那さま、よかれと思って裏口から出ちゃったのかしら?

ぱるみえ | URL | 2011/05/21 (土) 23:03 [編集]

v-343ぱるみえさん

けっこうたくさん収穫できました!
でも木にはまだたくさん残っているので、早いうちにとってジャムにしたりしないと!!

だけど、この暑さ・・・(-_-;)
やる気が出ません(笑)
まだ5月なのに、この日差し、ヤバいですよね?
私もすでに日焼け止めを塗り塗りしています。

裏口から出ていった理由は裏口からの方が車に近かっただけです(笑)

minette | URL | 2011/05/22 (日) 14:57 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。