スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sushi Soirée…。

2011/05/06 (金)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

すっかり更新をサボっていました…
特に何かをしていたわけではありませんが、陽気も良くなり日も長くなってきて、外出することが多かった最近です。


先週、仲良しのSちゃんからのメールで子供達が回転寿司デビューしたことを知り、お寿司が食べたい病を発病した私…
パリなどでは日本人経営の美味しいお寿司を食べることが可能(でも高い)ですが、こんな田舎では美味しいお寿司を見つけるのは至難の業

それでも、最近は何軒か「SUSHI」の看板を掲げるお店が出来た地元。
見つけては試していますが、一軒、ネタはいろいろ(珍しくウニがあった!)あるけど、鮮度が最悪なところがあって、魚大好きなダンナさんも私も「食べていいよ」とお互いに譲り合う始末(笑)
しかも私は翌日、お腹が下りました…
そのお店は1年を待たずに潰れましたが…

そんな感じでなかなか美味しい寿司には出会えていませんでしたが、最近はレストランでも食べられるし、お持ち帰りや配達もする形態が流行っているようです。
数年前に出来たこの形態のお店の独壇場だった地元ですが、もう一軒同じようなお店が開店しました

チェーン店のこのお店、それなりに成功しているからこそのチェーン展開なんだろうと思って、いつもより気持ち期待大で試してみることに。
水曜日の夜、ダンナさんがお友達の家へアペロにお呼ばれして行ったので、ひとりでご飯を食べることになった私。
これはチャンス!とお持ち帰りでSUSHIを買いに行きました。
お店に着くと、けっこう混んでいてちょっとビックリ

そして待望の寿司
sushi soiree

お寿司+お刺身のセットを買ってウキウキしながら家に帰ると!!!!!!
なんとダンナさんとお呼ばれしたはずの友達がうちに居るではありませんか
なんでうちの来ていたのかは不明ですが、「何買ってきたのー?」と聞かれて「お寿司…」と小さい声で答える私(笑)

全部ひとりで食べるつもりで買ってきたお寿司ですが、この量を3人で分けるハメに…。シクシク
気になるお味は…、日本人的にはやはり「まぁまぁ」ですが、魚の鮮度は良く、フランスで食べるsushiと思えば美味しい方に入りました

でも当然、お腹一杯になるはずもなく、何か違う物を食べようと思っていると、私がもらって帰ってきたメニューを見ていた友達が「毎月最初の水曜って、寿司食べ放題って書いてあるよ?!」
P1040390.jpg



マジ?!



そんなこと全く気付いていなかった!!!
「最初の水曜って今日じゃん!」って3人で言い合って「じゃあ、行こうよ!」(笑)

というわけで、3人でそのお店に行ったのですが(私は2度目(笑))。
なんと、やはり「食べ放題」の日なので予約でいっぱいですと断られ、お持ち帰りも40分くらい待ってもらわないと作れないと言われ、撃沈…
だから混んでたたのね、と後で気づいた私(笑)

来月は絶対に予約して行ってやるー!!!!と思ってカレンダーに印を付けました(笑)
と思っていましたが、一人前の3等分で満足できるわけもなく、翌木曜日に同じお店に食べに行っちゃいました(爆)
店員さんはもちろん私達を覚えていて「昨日は本当にごめんなさい、次回はぜひ予約して来てくださいね」と言っていました。
はい、もちろんそのつもりです(笑)





FC2 Blog Ranking
e_03.gif    
人気blogランキング



sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ペット救済活動
コチラからお願いします。
1匹でも多くの動物たちが救われますように。



この記事へのコメント

一人でゆっくり心置きなくお寿司を堪能しようと思ったら・・・居た!って、トホホですね。

お寿司も日本食も「なんちゃって」ながらも納得がいくところを探すのって結構大変。
私は期待してがっくりするのが怖くて、なかなかチャレンジできません。

来月の食べ放題楽しみですね~!!

ぱるみえ | URL | 2011/05/08 (日) 17:35 [編集]

v-343ぱるみえさん

ほんと、彼らの姿を家で見た瞬間ガックリしました(笑)
食べる前より「寿司食べたい病」が悪化した感じ(-_-;)

まぁ、翌日すぐに食べられたので・・・(*^^)v
ここのお寿司は、魚の鮮度が良かったので美味しく食べられました。
来月の食べ放題の時はお腹いっぱい食べたいと思います!(笑)

minette | URL | 2011/05/08 (日) 23:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。