スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス大使館へ(その2)

2006/09/28 (木)  カテゴリー/日本で手続き

大使館から追い返された(?)私は、家に着くなりダンナさんに電話。でもフランスは夜中だった・・・(笑)
当然、ダンナさんは寝ていた。怒っていた私は時間のことを忘れ、「あの書類じゃダメだって!!!」と叫ぶ・・・(笑)

ダンナさんは寝ぼけて「お願い、明日にして・・・」と言って電話を切ってしまった。
当たり前・・・(笑) ちょっと冷静になった・・・

そして、フランスは朝を向え、電話がかかってきた。
彼「昨日の電話なんだって?」
私「あの書類じゃダメだって・・・」
彼「嘘っ!?フランスでは、あれで大丈夫なんだけど?」
私「だって、ダメって言われたもん!」
彼「じゃあ、何すればいいの?」
私「○○○っていう書類じゃないとダメだってさ」
彼「え?そんな正式な書類、ノタリア(司法書士)に頼まないとダメだ・・・」

その日は金曜日、早くしないと週末の2日間何もできないと考えた彼は「分かった、今日ノタリアの事務所行ってくる」と言って電話を切った。

数時間後、また彼から電話があった。

彼「行ってきた。今日中はやっぱりムリだった・・・」(当たり前だ(笑))「でも、月曜の午前中に作ってくれるって」

お役所関係の仕事の遅いフランスでは珍しい話・・・。
きっと、すげームリ言ったんだろうなと想像した(笑)

で、月曜日の夜(フランスの午前中)FAXでその書類が届いた。

でもFAXで送ってもらった書類で受付してくれるのか心配だった私は、その日フランス大使館に電話をかけて確認しようとしたが、いつものごとく電話が繋がらなかった・・・(-_-;)

もう、いいやっ!このまま持ってっちゃえ!
って感じで火曜日、その書類を持ってまたフランス大使館へ行った。
またたくさん待たされて、恐る恐るそのFAXで送られてきた書類を出す私・・・。
担当はこの前と同じ人。 彼女はそれを受け取ると、また同僚に何か確認している。
「はい、これで本国に申請を出します。追加書類が必要になるかもしれないので、その時は連絡します。」

終わった・・・
いや、まだ完全にではなかったけど・・・。






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。