スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった日本回想・・・。(その2)

2011/03/08 (火)  カテゴリー/日本に帰国中

(その2)ですが、今回はこれで終わりです…

1月後半、相変わらずSちゃんと二人の子供達と遊んでいました。
私が行って一緒にお出かけしたり、Sちゃん達がうちに泊まりに来たり…。

里帰り前のSちゃんからのメール「昨日の夕飯は外に行ったんだ。しゃぶしゃぶ食べたいってAが言うから、しゃぶしゃぶのお店行ったんだけど、行ったら急にすきやきが食べたくなって、すきやきにしちゃった(笑) で、Aはしゃぶしゃぶ食べたいってずっと言ってたけど、じゃ、しゃぶしゃぶはminetteと行こ!だって(笑)」

Sちゃんの家のそばにあるチェーンのしゃぶしゃぶのお店、最近、もう少し離れた場所にある同じお店にいい感じの個室があることを発見して、その個室ねらいで今回も行きました。
Aちゃんは私が遊びに行くと「今日はしゃぶしゃぶ食べる?」と毎回聞くので(笑)
個室

お鍋を置くコンロが3つ並んだテーブル、独り占めです
テーブルの開いたスペースでミニカーを走らせても大丈夫
Aちゃんの場合、しゃぶしゃぶが食べたいというよりは、この個室なら多少騒いだり動き回ったりしても怒られることなく楽しく過ごせるから行きたいのかな?と…。

ここなら他のお客さんがいないし、個室で扉がついているため扉の外にさえ行かなければ子供達がどこで遊んでいようと気にすることなく食事が出来るので、私達もここで食事するのが気楽
なので、お寿司やラーメンみたいに必ず食べたい物には入っていないしゃぶしゃぶですが、最近の里帰りでは必ずメニューに入ります(笑)

今回も結局2回行きました(笑)

そして、2月に入り、風邪をひいてしまった私。
フランスに帰る直前の連休の時には、はるばる九州からお友達が来てくれました。

Kさん、実はこのブログを通してお友達になった偶然にも同い年のお友達。
今年6月にはフランス人の彼と結婚する予定です。
結婚後に住む街が私の住んでいるところからわりと近くというご縁で知り合うことが出来ました。

わざわざ来てくれたのに、この日はなんと雪(笑)
寒かった~!
午後から会って、お茶しながらまったり過ごした後で夕飯を食べに行きました。
も降っていたので、うちの目の前にある焼肉屋さんへ(笑)
焼き肉

そういえば、まだ焼き肉食べてなかったし、ちょうどよかったー!って感じでした(笑)
盛り合わせセットを頼んだのですが、Kさん…超小食!!
まだまだたくさん残っているお肉「よかったら、どうぞ」って言ってくれたけど、いくらなんでも食べ切れません!(笑)
ということで、もったいないけどお肉を残してしまいました…

後日Sちゃんのこのことを話した時、「私とSちゃんだったら絶対食べ切れる量だったよ」と言って二人で苦笑いしました(笑)

1ヶ月くらい日本にいましたが、今回半分くらい風邪をひいていたので写真が少ないです…。
メモリーカードからPCに写真を移動した時に「あら?これだけ?」って感じでした。
なんとか早く治したいと思って、後半ゆっくり出来る日はなるべく家に居るようにしていたからなぁ…。
その風邪ですが、なんとまだ治ってません(爆)
そろそろ治るかなー?って感じですが、まだ鼻水は出るし咳も少し。
これだけゴホゴホグズグズしているのに、よくダンナさんに移らないなと思います(笑)
やっぱり体質違うのかな? ダンナさんが風邪ひいた時、お義母さんにもお義姉さんにも近くにいた従姉にも移ったのに、一緒に暮らしている私だけは元気だったことがあって不思議?と思っていたのを思い出しました。

ま、移らないに越したことはないですね
日本(東京)は雪が降ったと聞きました。
みなさん、風邪ひかないようにしてくださいねー





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     





この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。