スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お散歩お散歩♪

2006/11/21 (火)  カテゴリー/日常の出来事

最近我が家では、庭の改装(っていうのかな?)をしていて、ダンナさんはひとりで奮闘中・・・。
頑張ってくれてるのは分かるし、庭がキレイになるのはうれしいけど、私は週末もずっと一人きりで退屈しています・・・。(-_-;)

先日とてもお天気が良い日があったので、ひとりで街をお散歩しました。ダンナさんは心配性なので、私が街にひとりで行くことをあまり好みませんが、最近全然相手をしていない後ろめたさがあるのか、この日は何も言いませんでした・・・(笑)

男の人はみんなそうかもしれませんが、ダンナさんはウィンドーショッピングというやつが苦手です・・・。(笑) 買うものもないのにお店に入るのが嫌いなので、一緒にお買い物に行くとダラダラお店の中を見て回っている私に「まだ?」とか「外で待ってていい?」とか聞いてきて、私はゆっくりお買い物することができません・・・
                     
20061121125332.jpg
なので、この日はひとりでゆーっくりお買い物して、カフェでお茶飲んで、お日様の下のんびりお散歩を楽しみました。

そして普段はあまりできないダラダラショッピングでこの日見つけた可愛いモノ!20061121130352.jpg
オリーブオイルとワインビネガーを入れるビンです。
私はあまり使いませんが、ダンナさんはサラダを食べる時は必ずオリーブオイルとビネガーで食べる派。でも棚にしまってあるオイルとビネガーを食事の度にいちいち出すのが面倒そうだったし、かといって大きいボトルを2本もテーブルの上に出しっぱなしはイヤだったので、こういうのをずっと探していたんです~♪
(ちなみにビネガーの方の口は、試しに使ったらドバドバっと出てしまったので、うちにあったキャップと交換しています。)

オイルとビネガーってフランス人の生活には欠かせない存在だからこそこういうったものが売られているんだなぁと思いました。
日本人の生活にしょう油がかかせないのと同じですね・・・。

また機会があったらひとりでゆっくりお散歩&お買い物したいと思います。







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

とーっても、のんびりな週末ですね♪
ホント男性って、ウィンドーショッピングは好きじゃないですよね。
私の彼もどちらかというと、嫌い派です。
でも私が連れまわりますけど(笑)

ワインビネガーとオリーブオイルを入れるビンって、
イタリアンレストランで見たことあります。
あれがお家にあるなんて・・・オシャレですね!!
やっぱりフランスは、私の中でオシャレなイメージですi-237

ゆう | URL | 2006/11/22 (水) 01:06

v-343ゆうさん

ゆうさんの彼もウィンドーショッピング苦手ですか・・・(-_-;)
ま、男の人で女の子と一緒にウィンドーショッピング大好き♪っていうのもどうかと思いますが・・・(笑)彼、苦手と言われても連れ回されちゃうんですね・・・?(笑)

ビネガーとオイルのビン、可愛いでしょう?
このお店には他に塩コショウを入れてテーブルに置ける4点セット(オイル、ビネガー、塩、コショウ)が売っていて、それも可愛かったんだけど、ちょっと使い勝手が悪そうで、こちらにしました・・・。
ダンナさんは「今日は良い買い物したね♪」と気に入ったようでした・・・v-410

minette | URL | 2006/11/22 (水) 14:22 [編集]

v-106お散歩いいねぇ~~v-22
歩くのは体にいいから、どんどん歩いてね。
フランスって可愛い雑貨たくさん見つけられそう~~v-10
暇なときはたくさん歩き回って、いい写真たくさんアップしてね。
フランス片田舎の風景楽しみにしてますv-238

あげは | URL | 2006/11/22 (水) 14:33

v-343あげは

いつもコメントありがとう~!

可愛い雑貨ねぇ・・・確かに日本よりデザインの可愛いモノはあるかもしれないけど、値段にもよるけど、かなり雑な作りだったりしてがっかりすることもあるよ・・・v-390
このビンもいっぱいある中から選りすぐって買ってきたんだよ・・・。

片田舎の写真て・・・山と畑しかないんだけど、見たい?(笑)

minette | URL | 2006/11/22 (水) 14:58 [編集]

初めまして、ちょっとまえからお邪魔してます。素敵ですねえ・・・思わず見とれてしまいます。日本には無いおしゃれさとか、日常品とかみるだけで少し気分がリフレシュする感じがします。(・∀・)お散歩も楽しそうですね。

では乱文で失礼しましたー

優夜 | URL | 2006/11/22 (水) 18:40

v-343優夜さん

はじめまして~!
コメントありがとうございま~す!

そーですね、雑貨のお店とかに行くと日本では見ないようなモノに出会えたりします♪(このオイルとビネガーのビンもフランスならではって感じですもんね。)

お散歩も11月とは思えないくらい暖かかったので、あてもなくブラブラするのは楽しいですね・・・(笑)

また遊びにいらしてくださいね~♪

minette | URL | 2006/11/22 (水) 19:09 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

