スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ…?

2011/02/18 (金)  カテゴリー/特別な日

日本から帰ってきても風邪が全く治らないです…。

確か2月になったばかりの頃からひいているので、しばらく風邪状態…
いい加減治ってほしいんだけどなぁ…

とか思っていた2月某日、誕生日を迎えました。
出会ってから10年以上も経つと誕生日なんて忘れてしまいがちなうちのダンナさん
いえ、出会ってからすぐの頃でも忘れてたことあったっけ…

ダンナさんの言い訳では誕生日を忘れてたわけじゃなくて、今日がその日だってことに気付かなかった!
うるさいわ!!どっちでも同じじゃ!!!!って感じですが(笑)
なので、今年も忘れてるのかなー?と思っておりました
数日前には「もうすぐ誕生日だね」と言っていたので、一応もうすぐ誕生日なのは覚えてるのねと確認できてましたが…(笑)

さて、当日…
起きても何も言わない彼。
ああ…やっぱり忘れちゃってるのか…と思って、 「ねぇ、今日はケーキとかはないの?」とランチの時に切り出すと「え?誕生日ケーキって夕飯の後で食べるものでしょう?ランチの時はないんじゃない?」
「そうなの?」と言うと「そうでしょ?!」とプチ怒り気味に(笑)

「じゃあ、せめておめでとうとかって言ってくれないわけ?」と言うと…。
「あああああ!!!!!!そういうのってプレゼント渡す時に言うもんでしょう?? もー!!!なんだよー!サプライズが台無しだよーーーー!!!!」

サプライズ?!

「あーあ…」とがっかりな感じで「おめでとう」と言って午後出かけて行ったダンナさんでしたが、帰ってきた時に大きな花を抱えてきました。
アルストロメリア

大きな花瓶に入ったこのお花、何を隠そう私の一番好きなお花でした
一緒に暮らし始めてから数回誕生日を過ごしましたが、やっと私の一番好きな花を覚えて贈ってくれました…
サプライズっていくつ用意してあるんだろう?と思いましたが、予想通りこれだけでしたけどね(爆)

ま、忘れられてるよりはマシだよねということで、夜は外に食事に連れていってもらいます。
ここでのサプライズは…(笑)

なんと!ちゃんと予約したのに、お店に行くと予約が取れていません!!
入り口に一番近いドアが開くたびに外の寒い空気がヒューっと入ってくる席に通されて、予約したのにこの席?と思って聞くと「予約?入ってませんよ?」

えええ???と思ったら、なんとダンナさんが間違えて名前の似た違うお店に電話していたことが発覚
事情を話したら「ああ、そうだったんですか」って感じで奥の静かな席へ移動してくれて、お店の人が間違えた方のお店へ連絡までしてくれました。

ある意味、これが一番のサプライズだったかも?(笑)

てことで、食事をしました。
ダンナさんの前菜 私の

ダンナさんは前菜にカイエットという豚肉(ソーセージの中身みたいなもの)。
私は揚げラビオルのサラダ。

メインはふたりとも同じものを頂きました。
メイン

うさぎ肉と手長海老のソテー、赤ワインソースが絶妙です。
ほうれん草がお肉の中に入っていて、ニンジンの付け合せともよく合いました

日本の食事の量にお腹が慣れていた私はすでにこの時お腹がはち切れそうでしたが、デザートまで入ったメニューだったので、ちょっと休憩を入れてデザートです。
ダンナさんのデザート ティラミス

ダンナさんはアップルパイ?と私はティラミスをチョイス。
デザートまでボリュームたっぷりだったら食べ切れないなと思っていましたが、それほど多くはなかったので、なんとか完食です。

食事の後は、金曜日の夜だったので、地元のバーで集まっているダンナさんの友達と合流して遊びました。
「今晩遊びに行こう」と誘われた時にダンナさんが「今日はminetteの誕生日だから夕飯を外で食べるから、その後だったら」と話したようで、合流した時にみんながビズして「おめでとう」と言ってくれました。

サプライズって先に言われちゃったから、なんだか期待しちゃったけど、普段のダンナさんの行動から思えばこれでも充分考えてくれたんだろうなという感じの誕生日でした。
またひとつ年を重ねたわけですが、また1年健康で楽しく過ごせるといいなと思いました





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

体調はいかがですか?

『ある意味、これが一番のサプライズだったかも?』の一言に笑わせていただきました!!

でも、終わりよければ全てよし。ってことで、最後はまーるくおさまって、よかった、ヨカッタ。

このレストランは、いつもの川沿いのレストランとは違うのかな?お皿が違うようだけれど(?)、ここのお皿もステキ!!

お誕生日おめでとうございますe-402

ぱるみえ | URL | 2011/02/28 (月) 23:02 [編集]

v-343ぱるみえさん

風邪、なかなかしつこいです(-_-;)
早くスッキリしたいんですけどねぇ…。

このお店は最近おいしいことを発見したダンナさんお気に入りのレストランで、何度も予約をしているのに何故間違えたのか? しかも私の誕生日に?! って感じでした(笑)

そそ、いつもの川沿いのレストランも候補にあがったのですが今年はこっちへ行きました。
お皿がお気に入りだけあって、よく分かりましたね~!
さすがです!(笑)
レストランは味も大切だけど、お皿や盛り付けも気になりますよねー?

minette | URL | 2011/03/01 (火) 23:37 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。