スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


創作意欲…。

2011/01/25 (火)  カテゴリー/日本に帰国中

ムクムクと湧き上がる…。

日本に里帰りして早2週間…。
日本にいると時間があっという間に経ってしまいます。

2週間の間、お友達に会ったり初詣に行ったり、買い物をしたりちょこちょこ外出していますが、家でまったりする時間も楽しんでいます。
先週ちょっと棚を整理している時にしまってあった毛糸を見て、いきなり編み物がしたくなり欲望のおもむくままに編み始めた物…。
新しい毛糸を買いに行く時間も待てなかったので箱に残っていた毛糸でデザインを考えてみました。
ダンナさんと遠距離だった頃は毎年クリスマスにセーターを編んでいたので、その余りの毛糸はたくさんあるのですが同じ色の物が少なく苦労した結果、お友達のSちゃんの息子K君に小さいセーターを編むことに

K君に編むことにしましたが、サイズがちゃんと合うかも分からないまま夢中になって編むこと約1週間
着せてみたら小さかったなんてことにならないといいなと思いつつ、出来上がりました!!
セーター

いやいや…
久しぶりに編んだので、編み目はガタガタな上、あちこち失敗…
まぁ、そこは見ないふりしてもらうことにしましょう(笑)
残っている毛糸で編んだので最後の方は毛糸が足りるかどうかハラハラするハプニングも(笑)
なんと最後の1段を編み終えた時、残りの毛糸は10㎝くらい…。
ここ数年、こんなにハラハラすることもなかったかも…?(笑)

ダンナさんに編んであげたセーターはどんなに一生懸命編んでも1ヶ月くらいはかかっていましたが、この小さいセーターは1週間くらいで出来たので気持ちの中だるみもなく楽しく編むことができました
これも来年には着られなくなっちゃうと思いますが、この冬、K君を暖かく包んでくれるといいなと思います





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

おぉ、ここでも編み物ネタだi-233
やっぱり子供用は出来上がりが早いですね。
毛糸、うまく使い切ると妙な達成感がありますよね(笑)。
それにしても、毎年旦那さんにセーター編んであげていたなんて、
Minetteさんスゴイ!
私は根気がないので男物にはまだ手が出ないです・・・i-239

あき | URL | 2011/02/07 (月) 18:13

v-343あきさん

ほんと、あっという間に出来ました~!
残ってる毛糸をうまく利用できた時の達成感・・・(笑)

でも・・・実は・・・。
K君に着せてみたら、頭が入りませんでしたΣ( ̄□ ̄;)!!
自分で適当に大きさを決めて編んだので、大人の寸法を縮小して作っちゃったんです。
子供は体は小さいけど、頭は大人とそんなに大きさが変わらないんですよね・・・(-_-;)
なので、襟は編み直し。
でもゴム編みでゆるく編んでもまた入らず・・・(笑)
そして最終手段として襟が開くように編んでボタンを付けました・・・。
今度は着られるといいけど・・・(-_-;) ←まだ試してません(笑)

minette | URL | 2011/02/09 (水) 16:09 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

