スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行ってます…。

2011/01/09 (日)  カテゴリー/日常の出来事

流行に敏感です…

記念日に外で食事をした翌朝…。
眠りが浅く、明け方に目が覚めました。

食べ過ぎかなぁ…? なんとなく胃がもたれてるかなぁ…
と思いつつ、トイレに行ったのですが、その直後激しい吐き気に襲われて嘔吐
「やっぱり食べ過ぎだ…。でもお酒飲んでなくてまだよかった」と訳の分からないことを思いながらまたベットに戻ったのですが、その数分後には激しい腹痛

トイレへ行って、吐いてと何度か繰り返した後でふと思いました…








「これって、ガストロ?!」







そういえば、年末年始にはよーくなることを思い出しました(笑)
苦しいよーと思いながら、明るくなるのを待ってお医者さんへ連れて行ってもらいましたが、お医者さんもあっさり「ああ、ガストロだね」。
さらに「今、流行ってるんだよねぇ」。

特にこれといって治療薬がないガストロ…
処方された薬は止瀉薬程度。
2~3日すれば治るよって突き放された診療です(笑)

に帰ってきて薬を飲んで横になっているしかなかったのですが、うちの凄腕ナース(ミミリ)が完全看護で添い寝をしてくれたおかげ?で翌日にはほとんど回復していました
お腹が下っている時は何故か「ご飯を食べろ」と言うフランス人
ご飯なら毎日食べてますが?って感じです(笑)

さすがに凄腕ナースも料理は出来ないので、自分でおじやを作って食べました。
こういう時は誰かに作ってもらいたいのですが、ダンナさんにお粥系は作れないので、お母さんが恋しいです
夕方、帰ってきたダンナさんが「今日の新聞の一面にガストロ大流行って記事が載ってたよ。ある意味最先端だね?」と言っていましたが…。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     



この記事へのコメント

流行っているらしいですねーーー。
旦那さまは大丈夫だったんですか?

わが息子は、2歳にしてすでに2度ガストロやっているので、今年はどうか、かかりませんように!!と、神頼みです。

おかゆと梅干、じーんときますよね。
お大事に!!

ぱるみえ | URL | 2011/01/11 (火) 17:46 [編集]

v-343ぱるみえさん

実は今、日本です(*^^)v
ガストロはもうすっかり良くなりましたー!

息子さん、今年はガストロにならないといいですね。
うちのフランス人はガストロには不思議とかからないですねぇ・・・?(笑)

ぱるみえさんも気を付けてくださいね。

minette | URL | 2011/01/14 (金) 13:36

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。