スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


記念日…。

2011/01/06 (木)  カテゴリー/特別な日

年末年始、ご馳走週間のトリはこれです…

PACS5周年の記念日、外に食事に行きました。
別に決めているわけではないのですが、なぜか毎年同じレストラン(笑)
PACSをした日にこのレストランで食事したのでね。

朝から雪が降って寒い寒い日でしたが、なるべくお店から近いところに車を停めて急ぎ足でレストランへ。
いつもはけっこう混んでいるのですが、バカンスも終わった平日の夜なので、それほど混んではいなくて好きなテーブルを選ばせてもらえました

の中でダンナさんに「何を食べるの?」と聞かれ、「何があるのか分からないからメニューを見ないとねぇ?」と言いつつ「でも最初に食べるのは生牡蠣でしょう?」と言うと「そりゃそうだ」(笑)

というわけでまずはお約束の生牡蠣から…。
生牡蠣

どんだけ好きなんでしょう?生牡蠣(笑)
でもいくら食べても食べ飽きませんな
私は生牡蠣は何も付けずそのまま食べるのが好きなのでソースとかを作らないのですが、レストランではトラディショナルなエシャロットビネガーとバターとトーストがついてきて、ダンナさんは「minetteもこういうトラディショナルな味を知っておくべき」と言っていましたが、無視して全部そのまま食べました(笑)

お次、前菜2品目。
蟹とオマールのサラダ

とオマールのサラダ。
実はこのサラダ、去年の記念日に食べたのが忘れられず今回も頂きました。
メニューにもうないかな?と思ってダンナさんに店員さんに聞いてもらったら、これは定番メニューだそうでありました
これで1人前ですが、これを2人で分けて頂きました。

そしてメイン。
仔牛のナヴァラン風

仔牛のナヴァラン風。
ナヴァランソースが何か分からなかったのですが、とりあえず頼んでみました(笑)
トマト風味でとても美味しく頂きましたが、ここにきて超満腹な私…
半分くらい残してしまい、店員さんに「何か問題ありましたか?」とか聞かれちゃいました

満腹だったけど、甘い物は別腹ということでデザートへ。
ガレット・デロワ

↑こちらはダンナさんチョイスの「ガレット・デロワ」。
どんだけ好きか?(笑)
なんとフェーブが入っていました
でも…もしかしたら全部に入っているのかも?と後から思ったりも…

そして私のチョイス。
マカロンと塩キャラメルアイス

マカロンと塩キャラメルアイス。
お前もマカロン、どんだけ好きか?って(笑)

マカロンもキャラメル味なのでダブルキャラメル。
美味しかったけど、さすがに満腹の時食べるもんじゃないねって感じでした…
でもこのアイスは甘さ控え目で超好みの味

お店を出た後は、満腹過ぎて無言になる二人…(笑)
に帰ってからふたりで胃薬飲みました(爆)
全然5周年って雰囲気じゃなくなっちゃいましたが、ふたりで元気に迎えられた5周年
6年目も健康で仲良く過ごせるといいなと思いました





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

おめでとうございまーす!!
これからも2人仲良く、楽しく過ごしてくださいね!!

蟹とオマール海老のサラダ!!!
たべたいーーーっ!

満腹すぎて無言・・・って、すごい!!!

ぱるみえ | URL | 2011/01/07 (金) 23:32 [編集]

v-343ぱるみえさん

ありがとうございまーすm(__)m

ノエルや大晦日よりも量は少ないはずなんですけど、超満腹でした(笑)
このサラダ、絶品です!
私もまた食べたいっ!(笑)

この満腹が原因ではないと思いたいのですが、この後大変なことになりました・・・(-_-;)
それは次回の日記で・・・。

minette | URL | 2011/01/08 (土) 09:43 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

