スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャルロット・オ・ショコラ・・・。

2010/12/19 (日)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

でも食べていません…(笑)

今日は親戚のところの娘さんのお誕生日でした。
大のチョコ好きの彼女、誕生日ケーキは「シャルロット・オ・ショコラ」を食べたいと言っていました。
ふーん…って感じの他人事のように聞いていましたが、いつの間にかダンナさん(私?)が作るって話に!!

どうやって作ったらいいのー?と困っているダンナさんに簡単に作り方を説明したのですが、出来上がったケーキを見て、とても人にあげられる状態じゃなかった(爆)ので、今度は私も参加して作り直し。
その甲斐あって、今度は成功
P1040168.jpg

彼女の大好きなフランボワーズまでのせて、リボンも巻いてあげて…。

でも…これ、今夜のパーティのために持って行かれちゃいました
私たちは食べられません

実はこの事は、私は今朝まで知らされていませんでした(笑)
てっきり、うちで一緒に食べるんだと思っていたのに!!!!
大切なことは全く教えてくれないうちの家系のなせるわざです…。
こんなに一生懸命作ったのに…悲しい…

だけど、このシャルロットの中身が全部こてこてのチョコレートムースなことを考えると、食べないでよかったかも?という思いも…(笑)
今度は中身を変えて「シャルロット・オ・ポワールでも作ってみようかな?と思いました。
これを作ってみて、なんとなくコツが分かったしね。

食べられなかったけど、キレイに出来たし、なにより彼女は喜んでくれたのでヨシとしましょうか?(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

すごい~!きれー!!
きっとその子、みんなに自慢したでしょうね。

今年、クリスマスケーキも作りますか?

ぱるみえ | URL | 2010/12/23 (木) 15:48 [編集]

v-343ぱるみえさん

お返事遅くなりましたm(__)m

ダンナさんが作ったシャルロットは、ただのチョコの固まりのような代物で・・・(-_-;)
これじゃあ、あまりにも可哀想だったので作り直してみました。
キレイにできて自分でも大満足だったのですが、食べられず・・・(笑)

なので、クリスマスケーキはシャルロットを作りました(笑)

minette | URL | 2010/12/25 (土) 14:43 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。