
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初雪・・。

2010/12/03 (金)  カテゴリー/日常の出来事

12月になった途端…。

11月最後の日、夕方からチラホラ雪が舞い始めました。
正確には28日に積もらない程度に初雪が降っていましたが…。

本格的に降り始める前に買い物から帰ってこられてよかった…と思い、初雪なので一応写真を撮ったり(笑)
P1040150.jpg

ホットワインを作ったり(笑)
P1040152.jpg

チラホラ降っているだけでこれも積もらないだろうと思っていましたが、11月が終わり12月になった翌朝、窓を開けると…
P1040158.jpg

真っ白な世界
フランス各地で大雪の模様、テレビでもたくさん放送されておりました。
特にうちの方は田舎だから? 除雪が行き届かない場所が多くて大変です
翌日にスーパーへ買い物へ行きましたが、駐車場の除雪があまり出来ておらず、車を止めるスペースがあまりなくて苦労しました。

そして今日も朝から雪が降ったり止んだり…。
なんと気温はマイナス8度!!!!
P1040160.jpg

窓から見える空から落ちてくる白い物に興味深々だったミミリさんを外に出してみましたが、雪の上を歩いた途端、飛び上がって家の中へ逃げて行きました(笑)
やっぱり、猫はこたつで丸くなりたいのでしょうね(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

初雪、ちょっとはしゃぎましたが、すぐ溶けてしまいました。
あっというまに12月で、今年も終わってしまうなんて・・・。早すぎる。

ぱるみえ | URL | 2010/12/04 (土) 22:18 [編集]

v-343ぱるみえさん

ほんと1年なんて、あっという間ですね・・・。
こちらの12月は日本とはまた違う感じで忙しい時期なので、さらに早く過ぎてしまいそう・・・(-_-;)

雪、うちの方はまだまだ溶けずに大変です。
この冬も寒くなりそうですが、お互い風邪などひかないように気を付けましょうね~!

minette | URL | 2010/12/05 (日) 13:38 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

