スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新事実発覚!

2010/11/25 (木)  カテゴリー/フランスで手続き

月曜日に市役所で面接を受けたのですが…。

いえ、まだ結果は分かっていません

結果も気になるところですが、とんでもない新事実が発覚しました…
先程の話。

ダンナさんが「minette、もしも郵便局に行った時とかスーパーとか、どこかで市長に会ったらちゃんと挨拶して握手するんだよ?」と何の前触れもなく言いに来たのですが。
「え?だって市長の顔知らないじゃん?」と言う私に…。






「はぁ??何言ってんの?この前市役所で会ったでしょう?頭大丈夫?!」






ひーえー!!!!!!!






どうりで立派なオフィスだったわけだ…
しかも本人に名前を知ってるか?って聞かれて、名字じゃなくて名前を言っちゃったしぃぃぃぃ!!

きゃぁぁぁぁーーーー!!!

だって、初めて会ったのに「こんにちは、初めましてって言われただけだったし、市長さんはうちのダンナさんの顔は知っているし(小さな街なので)、ダンナさんももちろん市長の顔知ってるから市長さんもあえて私に「市長の○○です。」って言わなかったみたいなのです…。

それにしても無知って恐ろしいですな…







今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

こんにちは(^v^)
遂に10年カード申請中なんですね!!
市長さんも人が悪いですね~(^_^.)言ってくれないとわからないですよね・・
うまく事が運びますようお祈りしてます!

Coco | URL | 2010/11/25 (木) 19:58 [編集]

すみません、爆笑しました。
なんかもう、10年カード確実な気がしてきました。
市長、はんこポーーーンって押してるよ!きっと!!

ぱるみえ | URL | 2010/11/26 (金) 01:13 [編集]

v-343Cocoさん

そうなんです、言ったもん勝ちのこの国、最初は申請できないって言われたんですけど、実際の更新手続きの時に聞いてみたら、「じゃあ面接しましょう」って言われて、申請は出来ることになりました・・・。

ね?市長さんも人が悪いよね~?(笑)
まだ結果は分からないのですが、どうか祈っててくださいm(__)m


v-343ぱるみえさん

私も自分の馬鹿さ加減に笑ってしまい、もうネタにするしかないなと思って書きました(笑)

はんこぽーーんって押してくれてることを祈るばかり・・・。
待ってる時間は長いですねー(-_-;)

minette | URL | 2010/11/26 (金) 11:55 [編集]

久々にブログにお邪魔したら、、、大爆笑ネタですね。
読みながら、私が、おいおいおいおいって突っ込んじゃいました。
そんなの紹介されなきゃわかりませんよ!
でも、名前すらも知りませんって言うよりはよかったと思います。笑
なので、カード、期待して待ってましょうよ!!いえい!

yumi | URL | 2010/11/29 (月) 23:35

v-343yumiさん

突っ込みどころ満載ですよね~?(笑)

ご存知のように、うちのダンナさんは自分の頭の中で考えてることは私は知っていると思っているような人なので、市長さんのことも当然私は知っていると考えていたっぽいです(笑)

知るわけないやんかーーー!!!(-_-メ)

名前言っちゃったのも・・・(-_-;)
東京都知事の名前は知ってますか?って聞かれて、(しかも本人に)「慎太郎さん」って言っちゃったようなもんだからねぇ・・・。
都知事の場合はある意味「慎太郎さん」でも知名度があるけど、普通の人はねぇ・・・・・・・・・・・(-_-;)
ああ・・・思いだすだけで恥ずかしい(笑)
まぁ、もう終わったことなので、仕方ないですが・・・。

もう明日から12月、早く連絡がないとレセピセを更新しないといけなくなるので、なるべく早く連絡がくること祈っててくださいm(__)m

minette | URL | 2010/11/30 (火) 14:57 [編集]

あら、でも、大丈夫よ!
大きな都市じゃないからこそっっ!
名前で呼んだほうが、親しみ持ってますってもんじゃね?<違う?笑

でも、きっと大丈夫!こちらから祈っておりますよ~!

と言っておりますが、私もレセピセ状態なのでした。苦笑

yumi | URL | 2010/11/30 (火) 21:51

v-343yumiさん

そうかなー?(笑)

でもダンナさんは「名前聞かれた時、焦って下の名前言っちゃって、友達じゃないんだから~!って思ったら、おかしくて笑いをこらえるために内頬かんでたよ」と言われました(-_-;)

まぁ・・・私がフランス人じゃないことは百も承知だろうから、そんなに気にしてはいないと思って、レセピセ更新の期日が来る前に連絡がくるといいなーと思ってます。

yumiさんもレセピセなんだね?
早く連絡くるといいね(*^^)v

minette | URL | 2010/12/01 (水) 00:01 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

