スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


餃子…。

2010/11/16 (火)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

ふと思い出したのですが、頭から離れなくなり…(笑)

作りました、餃子
以前、ドイツに行った時にアジア食品のお店で調達した餃子の皮(冷凍)があったので、皮のことは心配しなくて大丈夫でした。

夕方から準備を始めて、せっせと包んでいるとダンナさんが帰宅してきた様子でしたが、何やら話し声が聞こえて玄関が開くとなんとダンナさんの従弟が一緒!

アポなし?!(笑)

わざわざ遊びに来たのではないだろうけど、近くまで来たからダンナさんの携帯にでも連絡が入ったのでしょう。

なんてタイミング?って感じですが、1袋50枚入りくらいの皮、全部包んでしまうつもりで作っていたので数は余裕でした
「ご飯食べていくでしょう?」と聞くと、「ここに来るといつもご飯ご馳走してもらって申し訳ないよ」と言いつつ、いつも食べていく彼(笑)
今回ももちろん食べていきました

P1040129.jpg
焼き焼き~!

実は私…。
餃子ってあまり好きじゃなかったんです(笑)
いえ、もともとは好きでした。

もう何年も前のこと、minette家実家の父のお友達が、ある日お土産に買ってきてくれた餃子、とても美味しくて「すごく美味しかった、ありがとうとお礼を言ったのをきっかけに、それからは毎回買ってきてくれるようになってしまい、捨てることも出来ずに餃子を食べ続ける日々…

それが原因で、もう当分餃子は見たくもないと思っていました。
まぁ、もう何年も前なのでその気持ちも薄れて、こんなに食べたい気持ちになったのですが、そんな感じだったので自分で餃子を焼くなんて本当に久しぶり。

なので…。
ええ、もちろん失敗しましたとも!!!!
写真なんか撮れないくらいグチャグチャでした(爆)
それでも従弟もダンナさんも「美味しいよ」と気を使ってくれましたが…

だけど、くやしくて(?)今日のランチにリベンジ
P1040131.jpg
それでも、なんだか微妙な感じ(笑)

でも美味しかった~
これはダンナさんの好みだろうと思っていましたが、やっぱり好きだったようで2日連続でも文句も言わずに食べていました。


さて、話は変わりますが。

昨日はお義姉さんのお誕生日でした。
私は毎年恒例のケーキを作って持っていきました。
P1040124.jpg

お義母さんとダンナさんの誕生日の頃(4月と6月)はイチゴの季節なのでイチゴをたっぷり使ったケーキができるのですが、この季節はイチゴがないので缶詰の果物を使いました。
ロールケーキにするとあまりたくさんの果物を入れられない(たくさん入れると巻けない)けど、この形だと1缶まるまる使っちゃえます

缶詰を使ったケーキでしたが、お義姉さんにはとても喜んでもらえた様子
やっぱり生クリームのケーキは見た目が華やかで誕生日ケーキ向きですな






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

餃子! ケーキ!!

oishisou!!! tabetai!!!!

ぱるみえ | URL | 2010/11/18 (木) 10:05 [編集]

v-343ぱるみえさん

それは私のブログへのコメントだけできないのでしょうか??

なんか最近、メールの送受信ができなかったり、いろいろトラブルが多い私のPC。
今年の夏に買ったばかりの新しいPCなのに…(/_;)

minette | URL | 2010/11/18 (木) 15:24 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

