スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あったかお鍋連鎖…(笑)

2010/11/12 (金)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

なんだか癖になりそうです、「連鎖」シリーズ…(笑)

暖かい日があったかと思うと寒い日が続き、着実に冬に向かっていると思わせる毎日。
この前、ブログ友ぱるみえさんの日記に書いてあった「あったかお鍋」。

その前には「鯛のお寿司も写真つきで載っていたので、それも「くぅ~!!」って感じでしたが、新鮮なお魚を買うにはそれなりのところで買わないといけないので、お寿司よりも先に「あったかお鍋連鎖しました(笑)

お鍋01 お鍋02

椎茸や舞茸などのキノコ類、水菜や春菊などもないけど、白菜、ねぎ、豆腐、鱈、鮭、鶏肉団子、春雨のけっこう具だくさん鍋になりました。

だーけーどー
実はダンナさんはポン酢が苦手…
前にポン酢でお鍋を食べた時に「こりゃダメだと言って、お鍋自体が嫌いという結論に結び付けてしまったようで、私がお鍋を作っていると「僕は他のものを食べるから」…。

まぁ、無理に食べてもらわなくてもいいやと思い、夜食べて、翌日のランチにも私が頂きました
翌日は〆のうどんまで連鎖しました(笑)

やっぱり、この季節のお鍋はあったまりますな。
ぽかぽかで半袖になっちゃいました(笑)


さて、話題は変わりますが…。
うちのお嬢さん猫のミミリ。
久々の登場(笑)

先日、ワクチン注射をしてもらいました。
注射をした時は鳴きもせず、体をモゾモゾとちょっと動かしただけで耐えたミミリ。
に連れて帰ってきたら、なんだかとっても大人しく物憂げ…(笑)

物憂げなミミリさん

痛かったんだね…
でも1か月後にまた同じ注射をするんだよ。
獣医さんのところに行くといつものお転婆ぶりはどこへ?って感じの、まさに借りてきた猫になってしまいます。
可哀想だけど、健康維持のためには仕方ないね





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

nihonngo nyuuryoku ga dekimasenn.....

bravo!! お鍋

palmier | URL | 2010/11/18 (木) 10:02 [編集]

v-343ぱるみえさん

なぜでしょう??
不思議です…。
私のせいじゃないといいですけど…(笑)

お鍋美味しかったです。
今度はお寿司を作りたい!

minette | URL | 2010/11/18 (木) 17:17 [編集]

minetteさん、心配しないでください。
私が使っているブラウザでminetteさんのブログが何故か見られなくなってしまって、新しいバージョンをインストールしたんだけどうまく行かず、夫のPCはインターネットエクスプローラを使っているのでブログは閲覧できるのですが、日本語をインストールしていないのです。
違うブラウザを使ってみたら、こうして閲覧も入力も出きるようになりました!!

私は日本から持ってきたPCを息子に踏まれて(象か?!)壊されてしまったので、次回帰国時には絶対新しいのを買うつもりです!!

ぱるみえ | URL | 2010/11/19 (金) 22:28 [編集]

v-343ぱるみえさん

私のせいじゃなくてよかったです・・・(*^^)v

息子さんは象だったのですね(爆)
PCは筆箱よりもろいことが分かりました・・・(笑)
また日本語でコメント入れてもらえるようになって一安心です。

minette | URL | 2010/11/20 (土) 11:35 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

