スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


タルト・ポワール・・・。

2010/11/05 (金)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

今週は暖かい日が続いています…。

今日は20度くらいまで気温が上がり、過ごしやすい1日でした

数日前に洋ナシを買ったのですが、まだちょっと固くて食べごろになるのを待っていました。
寒い日が続いていたせいか、ちょっとこってり系?のデザートが食べたくてアーモンドクリームを使ったタルトを作ろうと思って買った洋ナシ

昨日のランチの後でダンナさんが勝手に置いてあった洋ナシをデザートに食べていてビックリ
こんなこともあろうかと、4つ買ってあったので「1個だけね?後はタルトに使うから。食べ頃になるの待ってたんだよ。」と言って、残りの3つは守りました(笑)
季節物なので、そんなに高くない値段の品種を選んだけど美味しかったようで、まだ食べたそうでしたが…(笑)

食べ頃にもなったし、放っておくとまた食べられてしまうので、急がなきゃ!と思って、ランチのデザートに間に合うように朝から作りました。
P1040099.jpg

アーモンドクリームをけっこう甘さ控え目で作ったのですが、洋ナシの甘さが引き立って自分で言うのもなんですが、とても美味しくできました!!
ランチの後、ダンナさんに「食べる?」と聞いた時は「完全に冷めたら、ちょっとだけ食べる」と言っていたので、切り分けてあげなかったのですが、しばらくしてから食べたら、予想以上に美味しかったようで、わざわざ私のいる部屋まで来て「これ、美味しい!」(笑)
ちょっとだけと言っていたのに2切れ食べたようで、もう半分しか残っていませんでした…(笑)

そして夕飯のデザートにも食べたので、もう後1切れしか残っていません…(笑)
甘い物はあまり好きじゃないと口では言いながら、手作りのお菓子は異常な早さでなくなります
残ったら冷凍にしておけるかしら?と考えていましたが、そんな必要はなさそうですな(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

ウチの夫だったら速攻なくなります。
果物のタルト、私も挑戦してみよう!!

ぱるみえ | URL | 2010/11/07 (日) 23:10 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

一切れ残っていたはずなのに翌朝見たらなくなっていました(笑)
この大きなタルトが作った日に終わるなんてΣ( ̄□ ̄;)!!
でも不味いと言われるよりは幸せだと思うことにします(笑)

minette | URL | 2010/11/08 (月) 00:37 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

