スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


何度目の・・・?

2010/10/30 (土)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

やっとです…(笑)

今年も残すところ2ヶ月となりましたね…
今日の夜中の3時になったら時計を2時に戻すという日本人にはなかなか理解が難しい冬時間になります。
明日からは時差が8時間。

時差が8時間になると「冬だわ~といつも思います。

日本も急に寒くなったと聞きました。
みなさん体調にはお気を付けくださいね

ということで、タイトルの「何度目の?」ですが…。
昨日の夜の夕飯のことです。
昨日の私はちょっと忙しくしていました。
といってもパソコンのことでいろいろと調べたりあちこちをいじったりしただけですが。

でもこういうのって、ある意味体を動かすより疲れたりするものです
なので、夕飯を作る気にどうしてもなれずにダンナさんに「外に食べに行こうよ」と言うと「いいよという返事。

半年くらい前にブイヤベースを地元のレストランで食べたのですが、それが忘れられずにいた私は事あるごとに「ブイヤベースが食べたいと言っていました(笑)
ところが、これがなかなか叶わなかったのですよ…

8月後半に日本から戻ってきて、9月に入ったある日曜日にダンナさんのお友達のOさんが「夕飯一緒に食べよう」と誘ってくれたので3人で外に行った時に「何を食べる?」と聞かれたことを発端に始まったブイヤベース食べたい病(?)

日曜日もやってるの?という話になったので、電話をしてみましたが、誰もでません…
やっぱり日曜は休みだねという結論に達して、別のお店へ行きました。
それからしばらくしたある日、急に思い出してまたそのレストランへ行ったのですが、お店に着いたのが8時半頃。
お店の灯りはついていて中に人もいたのですが、入り口まで出てきたお店の人が「すみません、今日は閉店です。8時までに来て頂くか予約を入れて頂かないとお店閉めることになってるので…。」

そして、その翌週くらいに今度は予約を入れていこうと電話をすると「今日は誕生日パーティの予約が入っているので貸切です。」

ふぅ…

こんな感じでちょっと食べたい気持ちが萎えていたのですが、10月に入って寒い日が続いたある日、また思い出して電話をしたら、今度は何度かけても話し中…
これ、きっと受話器が外れてるんだよね??(笑)
予約しないと8時でお店を閉めちゃうレストランで受話器が外れてるって致命的…。

なんかもう食べるなってことかしら??と思いましたが、やっと昨日の晩に食べることが出来ました!(笑)
ブイヤベース

前回同様3種の魚とムール貝とジャガイモが入ったブイヤベースでしたが、前回同様、超満腹(笑)
これが食べ放題っていうんだから…。
おかわりする人いるのかしら??

というわけで念願のブイヤベースを頂いて超満腹に超満足でした。
いつもガラガラのこのレストラン、昨日の金曜の夜だというのに私達の後に1組のカップルが来ただけ…。
こんな感じのお店なのに、気分的には予約がなかなか取れない超人気店で、2ヶ月待ちでようやく行けたような気分ですわ(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

わかる!
食べたいものがずーっと頭の中にあるのに、タイミングやら、思いがけないアクシデントで「おあずけ」を何回もくらってしまう・・・。
でも、それをやっと口にできたときは、何倍にも嬉しさが増しますね。

寒くなってきたので、私もある料理を昨夜からコトコト煮こんでいます。
ルクルーゼ活躍の季節ですね!

ぱるみえ | URL | 2010/10/30 (土) 15:26 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

いったい何度「おあずけ」されたか・・・ってくらい食べられなかったので、半分意地でした(笑)

何を煮込んでいるんでしょう??
寒いけど、ルクルーゼ活躍の季節なので、私ももう何度も煮込みを作りました(*^^)v

minette | URL | 2010/10/31 (日) 12:18 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

