スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日やってくるお客様・・・。

2006/11/18 (土)  カテゴリー/日常の出来事

以前にもご紹介しましたが、20061118143536.jpg
我が家には毎日訪れてくれるお客さんが一人(一匹)います・・・。 
今では半分飼い猫のような生活を送っている「彼」のお気楽な生活をご紹介します・・・(笑)

朝起きて窓を開けると、そこには彼が・・・!
「おはよう」と声をかけると「にゃ~」と元気にお返事を返してくれます・・・(笑)
そして、人間よりも先に朝ご飯を食べます。私達が朝ご飯を食べていると何かおいしいものくれないかな?とばかりに足元をくるくる回りながら普段の鳴き方とは明らかに違う自己主張の強い鳴き声で要求します。
ダンナさんはよく自分が食べているヨーグルトを少し分けてあげています・・・。
時々変わった物を食べる時があり、猫っぽくないねぇ・・・とダンナさんと二人で笑うことがあります。 変った物というのは、サラダ類と果物。ダンナさんが食べていたビネガーとオリーブオイルの付いたサラダの残りをバクバク食べているのを初めて見た時は、目を疑いました・・・(笑)私がリンゴを食べていると横でちょうだいちょうだいと鳴くので「リンゴなんて食べないでしょう?」と言いながらひとかけらあげたらおいしそうな音で食べていました・・・(笑)(アボカドも好物です。)

とりあえずお腹が満たされると朝から昼寝です・・・(笑)20061118144607.jpg
ちゃっかり人のベットにあがり、ダンナさんが脱いだパジャマの上でよく寝ています。時にはグルグルとのどを鳴らしながらパジャマを噛んでいることも・・・!? 
20061118144717.jpg こんな足になっていることや、20061118145525.jpg こんな格好で寝ていることも・・・(笑)

家の中にいる時は食べているか寝ているかのどっちかが多いですが、庭に出るとまだ子猫らしく、いろいろな物に興味を示して遊んでいます。

ダンナさんが排水用のわりと大きめのパイプを買ってきて庭先に置いていた時は、数日間置きっぱなしになっていたパイプの中を通り抜けて遊んでいましたが、ダンナさんがそれを玄関先の雨水の排水溝につなげた後、まだ完全に埋めていなかった庭先のパイプの先から中に入り込み、Uターンすることが出来ず真っ暗なパイプの中を通りやっと光のある玄関先の排水溝の中に出たものの、排水溝の上にはフタが付いていて外に出られず、なんとも情けない声で弱々しく鳴いて助けを求めていました・・・(笑)
20061118150706.jpg その時は、助けるのに夢中で後から「写真撮ればよかった~!」と思いました・・・(笑) 今日も庭で仕事しているダンナさんの側で、大きなバケツ(人が入れるくらいの)に溜まった雨水(昨日は大雨でした)をバケツのふちに立ってゆらゆらしながら飲んでいました。ダンナさんは「危険!もし落ちたら絶対溺れる!」と慌てて彼をバケツから降ろしてフタを閉めていました・・・(笑)

最近我が家では庭の工事をしていて、ダンナさんは時間があると外で何かしているので彼には遊び場所がいっぱい・・・。

20061118152038.jpg
見慣れない物があると興味深々で近づき、体で危険かそうでないか確かめています。ダンナさんがパイプを買ってきて家の中に置いていたら、いつの間にか中に入っていました・・・(笑)

遊ぶものがない時は人で遊びます・・・(笑)何気なく家の中を歩いていると物陰から突然飛び出してきて、足にまとわりつき噛んだり引っ掻いたりするので油断できません・・・(-_-;)

「彼」は私がこちらに越してきた夏の終りくらいに突然我が家に出入りするようになった新顔ですが、すっかりここが気に入ったようで自分の家のように振舞っています。
                         20061118153431.jpg 
その頃に比べるとかなり大きくなり、大人っぽくなってきましたが、行動はまだまだ子供そのものです・・・。(笑) このまま大きくならなければいいのに・・・とか思ってしまいます・・・。






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

かわいいねぇ~~v-238
黒じゃなくてグレーっぽい柄が素敵。
猫いいねぇ~
私も飼いたい。けど、今のマンションはペット禁止です。冬は特に猫と一緒に寝ると暖かくていいよね。

あげは | URL | 2006/11/19 (日) 17:01

v-343あげは

いつもコメントありがとう~!

猫に限らず動物は可愛いよね♪
寒くなってきたから時々一緒に寝ようと試みましたが、夜中に起きて枕元で大運動会されてしまって大変でした(笑)

この猫君は引っ掻くより噛むことが多くて、ダンナさんは「前世は犬だったんだよ」と言っています・・・(笑)

minette | URL | 2006/11/19 (日) 17:37 [編集]

かわいいですね~猫ちゃん。
名前付いてるんですか?

minetteさんのお家がお気に入り(というか、もう彼の家?)感が伝わってきます。
いいなー猫ちゃんの自由すぎる生活・・・(笑)

ゆう | URL | 2006/11/22 (水) 01:00

v-343ゆうさん

いつもコメントありがとうございま~す!

ホント、お気楽な生活・・・(笑)
もしうちに出入りしていなければ、食うにも困るノラ猫生活だったのに、そんなことはこれっぽちも考えていないですね・・・(笑)

名前、一応「minou」(ミヌー)と呼んでいます。フランス語の幼児語で「にゃんこ、子猫」とか言う意味で、ダンナさん命名です。うちのそばに来る猫にはみんな同じ名前で呼びかけてますが・・・(笑)
私は「みぬりん」とか呼んでます(笑)ダンナさんは時々ふざけて「fripouille」(フリプイユ)とか呼んでる時もあります。これはフランス語で「不良少年、詐欺師、悪党・・・etc」とあまりいい意味では使われなていない言葉ですが・・・(笑)←でも辞書でムリヤリ日本語に訳しているのでもっとかわいらしい意味もこめられているのかも・・・?

minette | URL | 2006/11/22 (水) 14:14 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。