スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サラダピザ…。

2010/10/06 (水)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

ここ数日、ずっと頭を離れませんでした…

何がきっかけだったのか覚えていないのですが、何年も前にハマっていた食べ物のことを思い出して、そのことばかり考えていました(笑)

その頃の私はもうバカがつくほどテニスが好きで、週に5回はテニスをしていたほど(笑)
スポーツクラブのサークルなどでもテニスをしていましたが、テニスが終わるとみんなでご飯を食べたりするのも楽しみのひとつでした。
テニスコートの近くにあった「スカイラークガーデンズ」には本当によく行ったものです。 今は名前が違うみたい。

そのスカイラークガーデンズのメニューにあった「サラダピザ」。
ピザ生地の上にサラダと生ハムがのっているだけのピザなのですが、これが侮れないほど美味しくて、ハマってましたー! 週に1度は食べてたんじゃないかな?(笑)

名前も変わってしまって今はもうないのかな?と思っていましたが、調べてみたら、あったんです!
でも味は当時のものとは違うのかなー?
次回日本に行ったらぜひ食べてみたいと思います

でも次回の日本まで待てないので、作ってみました…。
サラダピザ

ピザ生地は市販のものを使ったので、本当に簡単
そして味は…。




やっぱり違うな(爆)



まぁ、仕方ないですな…
こんなに簡単に家で出来ちゃったらレストランでお金出して食べる気にならないもんね
でも雰囲気は堪能できたので、この想いは昇華されました(笑)

うーん?でもやっぱりあの味が食べたいなぁ…。



追記: 気にしている人はいないかもしれませんが、前回の日記に書いたクロノポストの荷物、翌週の火曜に無事に届きました
なんで日本の郵便局のサイトに「処分」の文字が出たのかは謎のままです。
後日そのサイトを見たら、「処分」と書かれた欄の下に何事もなかったように「お届け先にお届け済み」と記載されておりました
ものすごい矛盾ですが、いちいち訂正するつもりはないのでしょうね(笑)






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     







この記事へのコメント

おいしそー。頭から離れないの分かるぅー!!
ウチの夫は、ピザの上にルッコラをのせて食べるのが好きです。私も次回サラダピザ挑戦してみよう!!

荷物、届いてひと安心ですね。
そのサイトの追跡表、記念に(?)プリントアウトしておくとか!

ぱるみえ | URL | 2010/10/06 (水) 21:56 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

見た目はかなり近づけたんですけど、味は程遠かったのが残念でした…(-_-;)
どうやったらあの味に…?って感じなんですけどねー。
ルッコラのせるのも美味しそうですね(*^^)v

荷物、ほんと…よかったです。
ものすごく楽しみにしていたDVDだったので、嬉しさ倍増で見ました(笑)
あ!郵便局のサイトの画像は記念にとってあります(爆)

minette | URL | 2010/10/07 (木) 14:16 [編集]

これこれ!

これ美味しかったよね~♪
二回ぐらい一緒に食べにいったぞい?
あと、デザート盛り合わせ??みたいのも
かならず一緒に食べたよね?
まだあるんだぁ、
(-ω-;)ウーンでも近くになさそ・・・・

まめぱる | URL | 2010/10/08 (金) 01:31

いつもコメントありがと~!

v-343まめぱる

そうだね、一緒に行ったよねー!
美味しかったよね??

デザート盛り合わせ!!
思い出したよ!
あれも美味しかったね(*^^)v

次回の里帰りの時は一緒に行けたらいいねー!

minette | URL | 2010/10/08 (金) 14:22 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

