スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しかった日本回想・・・(その4)。

2010/09/03 (金)  カテゴリー/日本に帰国中

フランスに戻ってきてもう10日経とうというのに、まだこの話題で引っ張ります…(笑)

でもこれで最後
フランスに戻る前、最後の週末にまたまたSちゃんと会いました。
大親友のSちゃんにまたしばらく会えないのかと思うと淋しくてたまりませんでした…。

この日は日曜日、Sちゃんの旦那さんが子供たちの面倒を見てくれるということで、久しぶりに二人だけでお出かけすることに
近場の駅で待ち合わせてランチの前にデパートの中を散策。
特に買いたい物もなかったけど、いつも子供たちが一緒でゆっくりいろいろ見る時間がないので(笑)、ウィンドーショッピングを楽しみました
その後はランチ!!

またしばらく食べられないだろうということで、お寿司を頂きました。
いつもはだいたい家で出前のお寿司ですが、超久しぶりの回転寿司へ。
うに♪

いろいろ食べたけど、やっぱり「うに」は最高ですな
見るからに高そうなこのお皿…。 ←一番高かった…。
ああ、でも超美味でございました~
ちなみにこの写真、ダンナさんに見せたら「ピューターン!」と叫んでおりました(笑)

ランチの後はまたデパートの中でちょこっと買い物をして、お茶しようという話になり車で移動。
うちからSちゃんの家に行く途中にあるコーヒー専門店と看板が出ていたお店が気になっていたので行ってみることになりました。
コーヒー専門店だけど、ファミレスみたいに食事も出来る感じで日曜の午後、大混雑でした。

ファミレスみたいだけど、デザートはあまり充実していなくて…(笑)
なんでもこのお店のオリジナルという「白ノアール」という名前のものを注文。
しろノアール

デニッシュ系のパンにソフトクリームがのっているものでしたが、お味は見た目の通り(笑)
しかもなんで「白」「ノアール(黒)」なんだろう??(笑)
ずっと気になっていたお店だけど、ちょっと期待外れで残念でした…
コーヒー専門店なのにコーヒーも特別美味しかったわけでもなく…。

だけど、久しぶりにSちゃんとゆっくりとおしゃべり出来て楽しいひと時を過ごせました
旦那さんに感謝ですな
後でSちゃんに聞いた話、ランチを食べた後、旦那さんも子供たちもSちゃんが帰ってくる少し前までずっと昼寝していたらしいです(爆)

そして翌日。
とうとうフランスへ戻る前日になっちゃいました。
この日は、このブログによくコメントを頂く「ぱるみえさん」にご対面~!

前からお会いできるといいですねと話していたのですが、なかなか里帰りの時期が合わず、今回やっとご対面が叶いました
新宿で待ち合わせをしてランチを一緒に頂くことに。
高島屋の中に入っている「つばめグリル」で定番のハンバーグを。
つばめハンバーグ

ここのハンバーグはいつ食べても美味しいですな
このソースとハンバーグが絶妙です。
そしてランチセットについているデザート。
パンナコッタ

私はパンナコッタをチョイス。
これもまた甘さ控え目で美味しかった~
日本のデザート最高!(笑)

ぱるみえさんとは初めてお会いしたのですが、ブログでお互いのことをよく知っているせいもあり、フランスの不便さなどなど共通の話題は尽きず、初めて会ったとは思えないくらいたくさんおしゃべりしました(笑)
とても楽しかったです。ぱるみえさん、ありがとうございました

今年の日本は暑い暑い夏でした。
まだ暑い日は続いているようですが、日本にいるみなさんは体調には気を付けてもう少し頑張ってくださいね
そんな私は9月下旬の滞在許可証の期限前に更新手続きをすべく、書類集めをしています。
ほとんど集まっているので来週には県庁へ行く予定です。
今回は問題なくスムーズにいくといいけど…………





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

フランスに戻り、やっと落ち着いて日常を取り戻しつつあります。

念願だったご対面が果たせてうれしかったです。
そして、つばめのハンバーグもめちゃウマで!!
また会いたいですね!!

今月はお互い、滞在許可証ゲットに向けて頑張りましょう!!

ぱるみえ | URL | 2010/09/09 (木) 14:17 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す

v-343ぱるみえさん

私もお会いできてうれしかったです♪
またお話できるのを楽しみしています。
あのハンバーグ、また食べたいですね(笑)

滞在許可証、無事にゲットできるようにお互い頑張りましょう!

minette | URL | 2010/09/09 (木) 22:29 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

