スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった日本回想・・・(その3)。

2010/08/31 (火)  カテゴリー/日本に帰国中

もう8月も終わりですね…
日本はまだまだ暑さが和らぐことはなさそうですが…

まだまだ続きます、楽しかった回想録(笑)

フランスに戻る前の週、最後の追い込みに入ります。忙しかったー!(笑)

お盆も過ぎたので少しは高速が空いていることを期待しつつ、Rちゃんとそのお友達のCさんと3人でドライブへ。
Cさんが新車を買ったのでCさんの車で久しぶりの遠出です。
そういえば、Cさんの前に車が新車の頃にも3人でドライブに行ったことが(笑)

前に3人でドライブした時は河口湖へ行きましたが、今回もほとんど同じコース(笑)
中央道で河口湖方面を目指します。
車の中で話し合った結果、今回は前回どうよう「ほうとうをお昼に食べた後で「富士急ハイランドへ行ってジェットコースターに乗って暑さを吹き飛ばそう!ということに。

ということで、まずは腹ごしらえ
ほうとう
 
さすが富士山麓ですな。
クーラーなしの店内、窓が全開になっていて風が入ると心地よい感じでした。
でも…、熱い熱いほうとうを食べると…やっぱり暑いです(笑)
やっぱ、ほうとうは冬がいいかも…(笑)

お腹もいっぱいになり、さぁ行くぞー!と気合を入れて富士急に乗り込みました(笑)
なんとなく曇りで小雨もぱらついていたので、お目当てのジェットコースターに乗れない可能性もあったのですが、なんとかお天気は持ち直してくれました…。

一番最初に乗ったのは富士急の目玉商品「ええじゃないか」
ええじゃないか

夏休みをなめてかかっていた私達、なんと待ち時間2時間10分…
お天気悪くてよかったかも…炎天下で2時間以上並ばされたら熱中症になっちゃうよね?って感じ。
お天気悪くても湿度は高いのでベッタリと汗はかきましたが…

でも乗ったら、汗は吹き飛んだ!(笑)
これ最強です…
あまりの速さとどのように回転するか予測できない動き、ほとんど目を開けることができませんでした…
動き出したらうめき声しか出ませんでしたが、乗ってから落ちるまでの最初の時間が一番怖いかも?(笑)
ほんの数分の間に何度も「怖い怖い」と言っていたようで、隣に乗ったRちゃんが後から「あの時はminette、あんまり怖いって言うから、このまま吐くかと思った」と言っていたほど…(笑)

乗るのはほんの数分ですが、並んでいた時間があまりにも長いので乗り終えるとすっかり夕方でした。
この後もうひとつのジェットコースター「Fujiyama(これは待ち時間20分くらい)に乗って、その後はエヴァンゲリオンの等身大の顔を見に行くことに…。

Cさんはエヴァには興味がなかったので、これはパス(笑)
その間、ただ外で待ってるのももったいないから2回目の「ええじゃないか」に並んでいてもらうことになりました(爆)
エヴァ01 エヴァ02

テレビでこの等身大のエヴァのことは見て知っていましたが、まさか実物を見られるとは思っていなかったので感動でした…
ただやっぱり頭だけっていうのはねぇ…。ガンダムみたいに全身が見たいよね。でも構造的に立っていられないらしいですね。

エヴァを堪能した後、Cさんと合流して2回目の「ええじゃないか」へ。
もうすっかり外は暗くなり、家族連れや団体さんが帰ったのか待ち時間は1時間半くらいでしたが、それでも1時間半…。Cさんが並んでくれてたおかげで私達は1時間くらいの待ち時間で済みましたが(笑)

外が暗くなってからの「ええじゃないか」もまた迫力満点です。
1回目よりは少しは目が開けられましたが、それでも半分以上は目を閉じたまま(笑)

帰りの高速は少しだけ渋滞があり、そしてこの夏話題になっていたゲリラ豪雨の中を通り抜けて帰ってきました。
ほとんどの時間並んで過ごしたような感じだったけど、ずっと乗りたかったジェットコースターに乗れてとても充実の1日。
今度は冬に行こうね!と3人で約束したのです(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。