スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しかった日本回想・・・(その2)。

2010/08/30 (月)  カテゴリー/日本に帰国中

昼間も20度を下回る日が続いております…
なんだかすっかり秋の気配
でも天気予報では週末にかけて少し気温が上がると言っていたので、このまま秋へ突入ということはなさそうですが…

さて、楽しかった日本滞在の回想録(自分用(笑))。

8月に入ってからの思い出です。
8月に入ってすぐに熱海へ旅行した後、ブログ友のチャコさんにお会いして、その次の週にまたまたSちゃんと遊びました。
Sちゃんの旦那さんは私が日本にいる間は奥さんが外出するのは仕方ないと思ってくれているようで、助かるというか恐縮です…(笑)

連日猛暑日の日本でしたが、この日は曇っていて気温は少し低め、相変わらず湿度は高かったけどドライモードが効いた家の中は過ごしやすい日でした
だからというわけではありませんが、Sちゃんの家へ遊びにいくことに。

は外に出るのが本当に億劫なので家の中で子供たちと一緒に遊んだり、おやつを食べたりして過ごしましたが、だんだんそれに飽きちゃうのが子供というもの…。
Sちゃんと相談して夕方からお出かけしました
でも外を歩かなくていいように地元のヨーカ堂へ(笑)。

実はここ何回か日本に帰ってくるといつもダンナさんの下着などをユニクロで買うことにしています(笑)
フランスではどこのお店で下着や靴下を買えばいいのかイマイチ分からずにいましたが、ユニクロのものは安いけどけっこう丈夫なようでダンナさんもお気に入り
Sちゃんに「もうユニクロ行ったの?」と聞かれて「まだだよ」と言ったのがきっかけで「じゃあ、買い物に行こうか?」ということになりました。

無事にダンナさんへのお土産(?)を買ったのですが、最近のデパート(とくにヨーカ堂?)は昔と比べてエアコンの設定温度が高いようで、外の気温が低めとはいえ、うっすら汗をかくくらいの暑さ
最初の頃こそ広い店内ではしゃいでいた二人の子供たちもだんだん暑くなってきたようで「もう帰りたい」を連発(笑) 見れば二人とも汗びっしょり…

ユニクロのためだけに来た感じになっちゃったけど、時計を見るともうけっこういい時間だったので、帰る途中の道にあったお店で夕飯を食べました。
しゃぶしゃぶ

Sちゃんの家の近くにもある「しゃぶしゃぶ」のチェーン店ですが、こっちのお店の方が広くていい感じでした。
しかも平日のわりと早い時間だったので、個室に通してもらえてラッキー

まだ小さな子供がいるので他のお客さんに迷惑になるのだけが気がかりな外食なのですが、この日は子供たちがいくら騒いでもも気にならず、ゆっくり食べることができました
しかも食べ放題!(笑)
さらに個室なので他のお客さんを気にせずにエアコンの温度調節ができて最高です(笑)

かなり楽しくて美味しい食事になりました。

そして後日。
今度はMちゃんのお家へお泊りに行きました。
Mちゃんのお家は葛飾区なので、首都高を使って行きましたが高速を走行中に東京の新名所を見ることができたのです
スカイツリー01 スカイツリー02

運転中に撮った写真なので2枚ともかなりアングルが甘いですが、「東京スカイツリータワー」です。
もうとっくに建設は始まっていたのですが、今回の里帰りではテレビでとても話題になっていたこのタワー。
現在は下の写真くらいみたいです↓
Tokyo Skay Tree

まだ完成までにはしばらくかかるようですが、出来上がると634mになるそうでまだまだ半分くらいなんだわって感じ
テレビでは見ていたけど、まさか実物を見るとは思ってなかったのでけっこう興奮

Mちゃんの家でもゆっくりまったり過ごさせてもらって、お泊りの翌朝はMちゃんママが朝ごはんを作ってくれました。
朝からボリュームたっぷりな旅館の朝ご飯みたい。 いつもお腹いっぱい食べさせてもらっています(笑)
朝ごはん

Mちゃんの家にお泊りしたけど、Mちゃんママに「帰る前にもう1回遊びにおいでね」と言われて、翌週にまた遊びに行くことになり、スカイツリーをもう1回見ることが出来ました(笑)

そんな感じでお盆の頃は過ぎていったのです…。




今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

