スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


世界の味シリーズ・・・。

2006/11/16 (木)  カテゴリー/日常の出来事

先日スーパーへお買い物へ行った時に見つけたもの・・・。20061116131354.jpg
「Saveur du Monde」(世界の味)
Soupe Japonaiseってことは味噌汁ってこと・・・?!

最初に見つけた時は考えた末に買わなかったけど、やはり気になって買ってしまいました・・・(笑)
もしおいしかったら、手軽に味噌汁が楽しめる!と考えていましたが・・・(笑)

早速作ってみましたが、まず袋を開けたところでびっくり!(笑)
袋をハサミで切ったら、中身が直接入ってた!(笑)パッケージの左下の「3」という数字、読まずに勝手日本の感覚で3パック入りって考えていました・・・
よーく読んでみると、「3ステップで簡単にできます」みたいなことが書いてありました。

20061116132925.jpg
お鍋に入れて8分くらい煮るって書いてあったので、とりあえず8分間煮ました。
匂いはなんとなく味噌汁っぽいかな~?って感じで和風な雰囲気を漂わせています・・・。

一応出来上がったので、試食です。おいしいかな?(笑) 20061116133256.jpg
写真でお分かりの通り、具は下に沈んでしまいます。というか、ほとんど入っていません・・・(笑)
パッケージの写真では具沢山みたいな感じですが、申し訳程度に入っている具は、誰かが食べ残した残りカスのようでした・・・(笑)

一口二口・・・。
ん???
確かになんか和風っぽい味がするなぁ・・・味噌汁なのこれ?と思いながら食べ終えてしまいました・・・。
まずくはないけど、懐かしい味ではなかったなぁ?でも食べたことある味だなぁ?なんだろ?と考えていると、ダンナさんが答えをくれました・・・。

「これ、味噌汁じゃないね・・・。オニオンスープみたいな味だね。」

そうだっ!オニオンスープだ!(笑)
こんな感じで初挑戦を終えました・・・。
このシリーズで写真にも写っていますが、中国の味もありましたし、まだ何種類かあったので、機会があったら試してみたいと思います・・・。







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   




この記事へのコメント

リンク成功したよv-221

お味噌汁じゃなかったのね。
「もどき」だったんだ。v-12
オニオンスープっぽいなら、野菜やベーコン入れてアレンジスープができるんじゃない?


あげは | URL | 2006/11/16 (木) 15:25

v-343あげは

うん、味噌汁じゃなかった・・・(-_-;)
でも考えてみたら一言も「味噌汁」って書いてなかったし「日本風スープ」ってことだから、嘘つかれたわけではないんだよね・・・(笑)

でもパッケージの写真は味噌汁っぽいよね?あれが日本の味噌汁って食べた人に思われたらイヤだな・・・(-_-;)

minette | URL | 2006/11/16 (木) 15:52 [編集]

日本食でも外国で売られているものって、味が違いますよね!!
こっちでは、サッポロ一番や出前一丁などのインスタントラーメンが売られてます。
がっ、味が違います・・・。
出前一丁に関しては、パッケージのあの男の子の目の色が青いし・・・(笑)

ゆう | URL | 2006/11/17 (金) 20:48

v-343ゆうさん

いつもコメントありがとうございま~す!

外国で売られている日本食、やはり現地の人の口に合うように改良されているんでしょうね・・・。
うちのダンナさんは日本食大好きなので、私の味付けでわりとなんでも食べますが、以前ダンナさんのお友達に手巻き寿司を作った時に、お友達の奥さんは生の魚に抵抗があったらしく、全然食べてくれませんでした・・・(T_T)
日本食を食べたことない人にとっては生魚食べるの?って感じでびっくりしたんだろうなと思います・・・(笑)(ちなみにお友達は「おいしい!」と言ってバクバク食べてましたが・・・(笑))

出前一丁は、うちの方でも手に入ります。でも種類が限られていますが・・・(-_-;)ちょうど今手元にあったので、見たら男の子の目は黒でしたよ・・・(笑)
青い目の出前一丁見てみたい!今度記事にしてください~!(笑)

minette | URL | 2006/11/17 (金) 22:43 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

