スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏に温泉・・・。

2010/08/06 (金)  カテゴリー/日本に帰国中

すっかりブログを放置状態のまま2週間・・・(笑)

ネットの接続環境が悪いのも理由のひとつですが、日本にいるとやることが(楽しいこと)いっぱいあってパソコンに向かう時間がありません・・・(笑)

日本に帰ってきてから、自宅から見られる花火を観たり新しいパソコンを買ったり美味しいものを食べたりといろいろイベントはありましたが、この夏の最大イベント(?)に行ってきました。

「熱海温泉と花火鑑賞ツアー!」(笑)

宿の目の前から打ち上がる花火のためにわざわざその日を指定して予約したのが5月の話。
それからずっと楽しみにしていたイベントにワクワクして出発しました。

一緒に行ったのは日本に帰ってきたらヒマさえあれば会っているSちゃん。
二人の子供達と4人で行ってきました。
Sちゃんの家からSちゃんの家の車で出発しましたが、朝から都内は大渋滞・・・
東名高速に乗るまでに1時間半くらいかかっちゃいました(空いてたら30分くらいの距離なのに)。
高速も少し渋滞はありましたが、子供達も一緒なので安全第一で運転、途中でランチを食べたりして2時頃に宿に到着~!!

オーシャンヴュー
オーシャンヴューのお部屋、窓から海が見えるのは気持ちいいですねー
宿にはプールがあるということだったので、その後はみんなで一緒プールで遊びました。

がっ!!!!

プールで遊んでいる時、すっかり油断した私・・・。
片頭痛勃発・・・

4時頃には部屋に引き上げてきたのですが、その後は薬を飲んで横になっていました・・・。
宿の仲居さんに部屋に案内された時に初めて聞いたのですが、なんとこの日は花火があるので、夕飯は5時半に出されるということ・・・。 夕飯を5時半って・・・・・・・・・・・。

イメージ的には夕飯を食べながら部屋から花火を鑑賞と思っていたのですが、夕飯5時半の他にも部屋の窓から花火は見えることは見えるけど、大きなものは窓から上を見上げないと見えないのでプールサイドに設置された特設席で見た方がいいですよと・・・。

予約した時点では知らされていなかったことに驚きましたが、もう来ちゃったし仕方ないねと諦めて夕飯を5時半に出されたけど、私の頭痛はこの日はかなりしつこくてSちゃん達がご飯を食べ始めても一緒に食べることが出来ずにまた少し横になって結局7時頃冷めてしまったご飯を食べました・・・
せっかくのご馳走、「わー!美味しいねぇ~!」と言いながらみんなで一緒に食べたかった・・・。
熱海夕飯

舟盛り

結局頭痛は完全に良くならないまま花火鑑賞したのですが、宿の目の前から打ち上げられる大迫力の花火にはちょっと感動しました。
これはすごい!!! 大迫力!!!
花火

周りにいた人達もみんな「うわー!すごーい!!」と連発。

迫力の花火の後は温泉に入ってノンビリ・・・。
子供達が寝た後で大人ふたりは少しお酒を飲んで就寝。
翌朝は宿自慢の関東一大きなお風呂に入って朝食を頂き、チェックアウトしました。

帰りはそのまま帰るのももったいないので、箱根を周って「箱根水族館」へ。
水族館なんて何年ぶり?ってくらい久しぶりだったので、私も子供達と一緒に楽しみました(笑)
水族館

あまり大きな水族館ではなかったのですが、小さな子供を連れているのでこのくらいでちょうどいいかな?って感じで切り上げて、ランチを園内のレストランで食べてから真っ直ぐ都内へ帰ってきたのですが、東名を降りた後の都内はまたまた大渋滞・・・
運転している時間がかなり長くなってしまいましたが、何事もなく無事に帰ってこられて一安心でした

ああ・・・楽しみにしていたイベントがどんどん終わってゆく・・・

気がつけばもう8月・・・。
あっという間にフランスに戻る日になっちゃいそうです・・・






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

minetteさん、ご無沙汰してすみません。
実は、夫がパソコンのソフトを変えたらminetteさんのブログが何故か読めなくなってしまったのです。
そして日本に来てからは、父のパソコンの調子が最悪で・・・。
毎日パソコンに向かって怒っています。

日本、本当に暑いですね。異常です。この時期に帰ってきたことを少し後悔しています。来年からは春にしようかと思っています。

温泉旅館のお料理と舟盛りがどどーーんと目に飛び込んできました。あーさすが日本!!
頭痛のせいで食べるのが遅くなったようですが、お味は堪能できましたか?
そして花火、私も夫と花火大会に行ってきました。日本の花火は世界一!ですっ!!

minetteさん、帰仏はいつですか?

ぱるみえ | URL | 2010/08/09 (月) 15:35 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

私も日本ではネット環境が非常に悪くて、ほとんどパソコンに迎えない感じ・・・。
なので、パソコンに怒る気持ち同じです(笑)

熱海の食事は少し冷めたものばかりを食べることになりましたが、お刺身はさすがに美味しかったです(*^^)v

花火は今まで観たなかで一番だったかもしれません。
遮るものが何もないうえに目の前にどどーんと上がるので大迫力でした。
ほんと日本の花火は世界一ですよね(*^_^*)

私は24日のフライトで戻る予定です。
その前にお会いできる時間ありそうですか??


minette | URL | 2010/08/09 (月) 17:59 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

