スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


近況・・・。

2010/07/07 (水)  カテゴリー/日常の出来事

いや~、暑いですな・・・。
暑くて何もする気になれず、すっかりブログも放置状態のminetteです・・・

暦の上で夏になった6月21日(夏至)、フランス全土で「音楽祭」と称して夜中まで路上など至るところででジャンジャカ音楽が鳴り響き、毎年大騒ぎなのですが、今年は寒かった!!
夕飯の後で出かけてみたはいいけれど、ジャケット着用でした(笑)

そんな感じで迎えた「夏」でしたが、数日後からは文字通り「夏」へ突入といった感じ


暑っ!!!!


そんな私の近況ですが・・・。

先日、今年はこれで最後だろうと思い、お義母&お義姉を誘って3人で近所のおじさんの畑へさくらんぼ狩りへ。
午後は暑いだろうから、夕方5時か6時頃ねと約束したのですが、夕方といっても日が長いこの時期、5時や6時では気温なんか下がっちゃいません(笑)
そんな中1時間ほどさくらんぼ狩りをしたのですが、その後案の定、頭痛勃発・・・

後日、あまりの暑さにさぼり気味だった掃除ですが、この前スーパーのたまったポイントで新しい掃除機を買ったので、張り切って家中を掃除。
その後案の定、頭痛勃発・・・

別の日、ふたりで食べ切るには多すぎたさくらんぼ、ダメにしちゃう前になんとかしなきゃ!と思ってジャムに。
ついでにこれまたダメになりかけてる桃もジャムに。
二つの鍋で同時に煮込み開始。
焦げてしまったら怖いのでお鍋のそばにピッタリくっついていましたが、火のそばにずっといたせいか、案の定頭痛勃発・・・

と、こんな感じで頭が痛くなってばかりの最近・・・
午後はほとんど引きこもり状態で、動くのは比較的涼しい午前中か日没前の数時間。
日本も相当ムシムシして暑いようですが、フランスもムシムシがないのはいいのですが、ジリジリ暑いです。

でーもー
後2週間ほどで待望の里帰り~! ららら~!(笑)
気分はすっかり日本へ行ってしまっている今日この頃です・・・。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     



この記事へのコメント

minetteさんも頭痛持ちなんですね。私もそうだったのですが、フランスに着てからは落ち着いています。
頭が痛いときのなーんにもできない状況、よくわかります。

私もあと3週間、首をながーーーくして待っているところです。
でもフランスを経つまでいろいろ準備や支度で忙しいですよね。

お互い夏バテには気をつけていきましょう!!

ぱるみえ | URL | 2010/07/07 (水) 22:36 [編集]

おはようございまぁす☆

頭痛大変ですね・・。
暑いと余計なんですかね?
頭痛もちの方、多いですよね。

頭痛がする時って、ほんと、やる気というか、それ以前に頭痛くて動けないっす。
薬飲んだらすぐ治りますか?それだといいんですけどね。

やー、それにしても暑いですよ。
そちらは湿気がないんですかー。
いいですね。ここは湿気てますよぉ。

早朝は涼しいです。この時間帯はねー。
このあとですよ。問題は・・・。
今日も暑くなるんだろうな。

あと2週間で日本ですね。
美味しいものたくさん食べてくださいね!
(最終的にいっつも食べ物の話で終わる。私)

ぼんじゅ~るね。

ちぁび | URL | 2010/07/08 (木) 06:57 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

そうなのです、かなりひどい頭痛持ちです(-_-;)
普通の頭痛と片頭痛、両方なので判断が難しいのです・・・。
片頭痛の時はそれ専用の薬を飲まないと効かないので。

後3週間、待ち遠しいですねー?(笑)
そうそう、都合があったらぜひお会いしましょうね??


v-343ちぁびさん

暑いと大変です・・・(笑)
暑いだけだと普通の頭痛のことが多いのですが、ここに直射日光が加わると片頭痛になる傾向が・・・。
その他片頭痛は過度の寝不足や過度のストレスから解放された時なんかになりやすいみたいです・・・。

昔は片頭痛になると頭を動かすだけで痛くて、一晩寝ないと治らない、でも痛くて眠れない、そのうち嘔吐てな具合でほんとに大変でしたが、最近は特効薬があるので飲んで2時間くらいしたら動けます(*^^)v

にしても暑いですよね・・・。
うちの方は山ばかりで風が1年中ふいてる土地なので幸い湿気は少ないみたい・・・。
海の方は湿気多そうですねぇ・・・。
でも日本のジメジメ加減よりはマシ?(笑)

日本では美味しいものたくさん食べま~す!
報告楽しみにしていてくださいね?(笑)

minette | URL | 2010/07/08 (木) 09:59 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

