スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝1歳♪

2010/06/30 (水)  カテゴリー/猫のミミリ

本日はうちのお転婆&いたずら娘、ミミリさんのお誕生日です・・・。

でもだからといって特別なことはしません・・・(笑)
人間と違って「今日は特別ね」という感情がない猫には誕生日だろうが平日だろうが関係ないのですが、人間の勝手な感情で気分だけはお祝いモード

猫の1歳といったら、人間では18歳くらい。
すっかり大人ですな
生後3ヶ月ほどでうちの子になったミミリ、5ヶ月になった頃に右前足の骨を折る事故にもあいましたが、手術もうまくいって全く支障なくまた歩いたり走ったりできるようになって本当によかった
P1030109.jpg
うちに来た最初の日。 まだおもちゃもなくて洗濯ばさみとエンピツで遊びました(笑)

P1030122.jpg
それから数日後、ベットを買ったらすっかりお気に召してくれたようで、昼間はほとんどここで寝ていました。 夜はひとりで大運動会を繰り広げておりました(笑)

一安心
当時はベットにクッションを入れても余裕があったのに、今ではクッションを入れなくてもミチミチ状態(笑) 最近はベットで寝るのはきつ過ぎのようで、すっかり使ってくれなくなりました

大きくなったでしょ?
最近はこんな感じ(笑)

先月、不妊手術を受けたのですが、この手術をするとホルモンのバランスが変わって、0.5~1kgくらい体重が増加するのであまりたくさん食べさせないようにと注意を受け、今まで与えていたジュニア用の小粒カリカリからダイエット用のLightと表示されたカリカリにご飯を変更しました。
味が変わって食べてくれるかしら?と心配していましたが、目先が変わって美味しかったのか、私の心配を余所にモリモリ食べています(笑)
ジュニア用の時は朝1度お茶碗にカリカリを入れると翌日の朝までには全部食べ終わる程度のスピードでしたが、最近は朝与えると夜寝る前には食べ終わっています・・・。 そしてもっと食べたそう・・・。

それでもやっぱり少しふっくらした印象のミミリ。
先日、義母が遊びに来たのですが、久しぶりに見たミミリにビックリ(笑)

「ウララ~!小さな犬かと思っちゃったわー!」

私は毎日見ているので、その変化に気付いていないけど、やっぱり・・・
とはいっても、体重は4.5kg程度なので別に気にするほどでもないと思いますが・・・。
何はともあれ、無事に1歳になったミミリ
これからも健康で元気にいてくれることを改めて願いました

ミミリ、うちの子になってくれてありがとう





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。