スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


焼肉連鎖・・・?

2010/06/19 (土)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

昨日はけっこう涼しかったのに薄着で夜まで出かけていたせいか、朝から喉が痛いです・・・

風邪をひくとお腹に優しい物と思う私と反対にフランス人はしっかりとお肉を食べてエネルギーを蓄えなきゃ!と考えるようです。←うちのダンナさんだけかもしれませんが・・・(笑)
風邪気味だからというわけではないのですが、今日は食べたいものがハッキリ決まっていた私

ブログ友ぱるみえさんのブログで紹介されていた「牛ハラミ」写真を見たらどうしてもどうしても!!食べたくなったのでスーパーで探している場合じゃないわ!と思ってお肉屋さんへ買いに行きました(笑)
スーパーではいつ売り場に出るか分からないこのお肉・・・。 売り場に出てもすぐに売り切れてしまうそう・・・。
でもお肉屋さんにならあるだろうとワクワクしながら行きました。

フランス語でハラミは「Onglet(オングレ)」というそうで、うまく伝わらない場合を考えてメモに大きく「Onglet」と書いて持参(笑)
売り場のマダムにメモを見せると普通に出してくれました。
こんな身近に売られていたとは・・・知らなかった!!!

「2人前」と言うと焼きやすいようにキレイにカットしてくれてステーキ風になったハラミ。
家に帰ってきて自分の分だけもっと細かく切りました。
焼肉風に食べたかったので、焼肉のタレも自分で作ることに
醤油にみりん、ごま油、お酢、砂糖、にんにくとしょうがのすりおろし、白ワイン、唐辛子、味噌、すりおろしりんごを入れてみました。
ごまがなかったのでごま油をちょっと多めに入れましたが、これで充分
ハラミ
ああ・・・そしていつものように盛り付けで失敗する私・・・

白いご飯と一緒に食べると!!
「焼肉屋さーん!!」(笑)
リピート決定ですな
お値段の方も1kg13.50ユーロで、思ってたほど高くなかったし。

実は、ごまが苦手なダンナさんには普通にステーキで食べてもらいました。
それはそれで美味しかったみたいです(笑)
さすがお肉屋さんで買ったお肉

超美味でございました~!!

この私の日記が誰かの胃袋を刺激して、焼肉連鎖がつながると面白いなと思います・・・(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

ははは・・・!焼肉連鎖、面白いですね。
お次は「チャコ様」いかがでしょうか・・・。

ね、「焼肉屋さーん」って叫びたくなるでしょう!!
我が家ではすでに2回食卓に上がりました。
お値段もそんなに高くなくていいですね。私が(2回目に)買ったのは20.90ユーロとちょっとお高めでした。

ハラミばんざーーーいっ!!

ぱるみえ | URL | 2010/06/19 (土) 21:01 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

はい、確かに「焼肉屋さーん!!」って感じでした(笑)
スーパーでも割りと高めなのであれば、お肉屋さんで買ってもそう変わらないかもしれません。
どうしても食べたくて見つからない時はお肉屋さんで買ってもいいかもしれないですよ?

そう、焼肉連鎖・・・お次はチャコさんあたり・・・?と勝手に想像しています(笑)

minette | URL | 2010/06/20 (日) 15:36 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

