スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


シスターのその後・・・。

2010/06/18 (金)  カテゴリー/日常の出来事

2週間ほど前に道端で転んで怪我をした修道院シスターと遭遇したのですが・・・。

命に別状があるような怪我ではなかったので、わざわざ修道院に連絡をしなくてもいいだろうと思っていたのですが、先日、義母にこの話をした時に「で、シスターはその後元気なの?」と聞かれて「えー?どうだろう?」と言ったら「電話してないの?」と言われたので、なんだか急に気になってきました

自分で電話をしても何と言えばいいのかも分からないので、ダンナさんに相談することに・・・。

実は、このことがあったすぐ後で、ダンナさんは修道院に電話しようかどうか迷っていたので、もしかしたらもう電話してるかも?とも思い、シスターのその後を聞くために電話した?と聞いてみると「してないとの答え・・・。
なんだ・・・電話してないのか・・・

「どうしただろう?元気にしてるかな?」と私が言うとダンナさんが・・・。

「この前、道で別のシスターに会ったから、具合はどうか聞いてみたんだよ。」




おい~!!



なんでそんな大事なこと話してくれないのかなぁ・・・?

聞けば、シスターは鼻の骨が折れていたそうです・・・
かなり深い傷だったもんなぁ・・・
そして、ビックリしたのは、実はあのシスターはアルツハイマーを患っているそうで、あの日はひとりで修道院から抜け出したみたいでした・・・
救急隊の人に年齢を聞かれて「54歳」と答えていましたが、実は80歳だそうです・・・。
54歳にしちゃちょっと老けてるなと思って見ていましたが、ようやく分かりました・・・。

何にしてもとりあえず今は元気にされている様子なので、ホッとしました・・・
もし次に道でひとりで居るところを見かけたら、今度はまっすぐ修道院へ送っていかなきゃな・・・。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

私もシスターのその後、気になっていました。
お元気との事で何よりです。

・・・しかし、旦那さまの答えが面白かったです。ちょっとズッコケちゃいました(笑)

ぱるみえ | URL | 2010/06/18 (金) 23:00 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

鼻の骨が折れてたっていうので、かなり重症でしたが、今は元気にしているようなので一安心です・・・。

うちのフランス人、余計なことはベラベラ喋るのに肝心なことは言い忘れるんです・・・。
何度「おい~!」と思ったことか・・・(-_-;)

minette | URL | 2010/06/19 (土) 15:49 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

