スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やった!!!

2010/05/25 (火)  カテゴリー/日常の出来事

日曜日から始まりました
1年に一度の私のお楽しみ、ローラン・ギャロス(全仏オープンテニス)

この時期はテレビのチャンネル権は私にあるので、もうずっとテレビの前に座っています(笑)
今日は大会3日目、密かに応援し続けた「クルム伊達公子」選手の登場

テニスに詳しくない人でも「伊達公子」という名前は聞いたことがあると思うくらい、日本では有名な選手。
90年代に大活躍し、世界ランキングも最高位で4位(95年)になったことがある彼女、その翌年に突然引退してしまいますが、一昨年現役復帰をしてまたツアーに戻ってきてくれました
テニスに夢中だった90年代の私の憧れの的であった伊達さんの勇姿がまた見られるのは嬉しい限り

今日の対戦相手は、なんと昨年の準優勝者ロシアのディナラ・サフィナ選手
いきなりシードの付いた強豪との対戦、これはテレビで見られるだろうとワクワクしていました。
でもテレビにどの試合を写すかはテレビ局の判断なので最初から最後まで見られるわけではありませんが・・・。

試合が始まった後で少しだけ中継が入りますが、すぐに違う試合にカメラは切替えられてしまい、気になって気になって仕方ない時間が流れましたが、やはり強豪相手の試合だったので最後の方でまた中継が入ります
第1セットを取られた後、第2セットを取った伊達さん第3セットは全く互角の状態で試合終盤を迎えていました。

1球1球、こっちまで力が入りましたが、なんと最後のゲームを見事にブレイクして1回戦を突破!!!

やった!!!!! すごい!!!!

伊達さんの目にちょっと涙がにじんでいるのを見てこっちも感動して涙ボロボロ出ちゃいました(笑)
昨年の準優勝者との対戦、見ている人のほとんどがサフィナが勝つだろうと予想していたと思いますが、嬉しい大波乱でした。

こんな結果になるとは予想もしていなかったであろうメインアナウンサー、試合が始まって中継が入る前に伊達さんの紹介をしていましたが、最初に年齢のことに触れて、もうすぐ40歳になる伊達さんのことを、解説に入っていたタチアナ・ゴロビン(フランスの元テニスプレイヤー(22歳))に「彼女はあなたのママだと言ってもいい年齢ですよね?」と言って笑っていましたが・・・
ちょっと皮肉屋なフランス人らしいコメント、聞いてる私はちょっとムカっとしましたが、サフィナに勝ったことで彼の鼻を明かせてやった!と誇らしく思ったりして・・・(笑)

右のふくらはぎの調子が悪いみたいですが、治療がうまくいって2回戦も頑張ってもらいたいと思います

ああ・・・今日は1日分のエネルギーを使い果たしました(笑)
というわけで夕飯は超手抜き決定です(爆)



伊達さん1回戦突破おめでとう!!
今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

こんにちは

お久しぶりです~。

ローラン・ギャロス、始まりましたね!
minetteさんご自身がプレーされるのでその熱さが伝わってきます…(笑)
わたしも昨日の試合ライヴスコアで追って、最後はTVでみました。いやぁ、すごかったですね!

明日も錦織選手の試合があるので楽しみです。うまい具合に仕事が休みになったので観戦できそうなんですけど、天気がちょっと心配。今日の試合、順調に消化してくれればいいなぁ。

ではまた~。

ミルー | URL | 2010/05/26 (水) 11:33 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343ミルーさん

いや~、ちょっと熱くなっちゃいました(笑)
伊達さんが勝った瞬間、猫がビックリするくらい叫んでましたし・・・(笑)

全部テレビで見られないのが残念でしたが、最後だけでもこの目で見られて嬉しかったです。
明日は錦織選手の試合なんですね・・・。
頑張ってほしいですね~!

minette | URL | 2010/05/26 (水) 22:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。