スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


怪 Ayashi・・・。

2010/05/17 (月)  カテゴリー/不思議の国フランス

最近、続々と新しい商品が登場します・・・

もう何年も前からスーパーで見かけていた「楽 Tanoshi」という名前の怪しい日本食シリーズ。
以前はラーメンやわさび風味の豆(アペロのおつまみ用?)くらいしかなかったと思うのですが、最近になって急に新しい商品を見かけるようになりました。
P1030763.jpg
以前からあったこのラーメン、見かけた時に期待大で一度買ったのですが・・・、惨敗(笑)
それ以降、このシリーズは買わないと心に決めていました・・・

P1030764.jpg
新商品には「カップ麺」が登場。
でも生麺タイプの方で失敗しているので、買う気にはなりませんが・・・(笑)
お隣には「海苔」 これは多分大丈夫かなぁ・・・?
アジア食品店でしか買えなかった海苔、それでも買えるだけいいのかもしれませんが、なんとなく日本の海苔のようなパリパリ感がなくて、これ古い?と思うことがあったので、このシリーズの海苔、いつか試してみたいと思います。
今は日本から持ってきた海苔を大事に食べているので、買う予定はないですが・・・。

P1030765.jpg
お次は炭水化物系
日本の物っていったら「米」「うどん」
代表的な2品ですな。 お米の方はちょっと気になっています・・・。

P1030766.jpg
そして、炭水化物系がきたら、汁物系?ということで、「味噌汁」「豆腐」
でも味噌汁のパッケージの写真・・・これ味噌汁なの?って感じなのです
なんかとろみがついてるし・・・(笑)

豆腐もこういうパックに入ったものは時々スーパーなどで見かけるのですが、いかにも不味そうなので絶対に買わないと決め付けて気にしていなかったのですが、写真で豆腐のパックを見たら、なんか見慣れた「M」マークがついていて、これって??と思い、違う日に確認したら!!!
森永で作っているお豆腐だったのです
前にパリへ旅行で行った時に和食専門店で豆腐を買いたいけど、TGVで持って帰って大丈夫か確認したら、水をはったケースに入っているお豆腐は移動に向かないので、パックのお豆腐はどうですか?と言われて勧められたのがこの森永のお豆腐でした。
日本人の店員さんが「これ、美味しいですよと言っていたので信用して買ったことがありましたが、それと同じ物が地元でも買えるようになった!!!
よく見たら、森永のパッケージの上からシール貼ってあるだけだし(笑)
でも・・・値段はけっこう高いです・・・。

P1030762.jpg
最後は・・・。
これであなたも簡単に美味しい寿司が作れます!(爆)

「寿司キット」!!!

セット内容は、個別商品としても売られている「米」、「海苔」、「わさび」、「ガリ」にプラス「巻き物用すだれ」、「醤油」、「お皿」の7点。
多分、中には寿司の巻き方の説明書が入っているとは思いますが、こんな風に売られると誰でも本当に簡単に写真のようにお寿司が作れる?と勘違いしそうですよね
特に手先が不器用な人が日本人より圧倒的に多いフランス人、買ったはいいけど二度と使われないまま放置の可能性も・・・(笑)

新商品続々登場ですが、お豆腐以外のものはかなり怪しい「楽 Tanoshi」シリーズ。
これを食べたフランス人「和食ってこんなもんかぁ・・・」と思われたくないなぁ・・・というのが正直な感想・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

こんにちわ~!
はじめまして。同じランキングカテに居るカントリーママです。

シアトルは比較的日本人が多いので全く申し分ないです。
でも、日本の食品でも、添加物が入ったものが多いのでやはりオーガニック店で買おうとするので...大変な(悲惨)ことになるときもある。

楽=Tanoshi...。 発音は...?
気になりました。ラクウ~!つって方が簡単そうなんですが。

また来ますね。

カントリーママ | URL | 2010/05/17 (月) 22:16 [編集]

はじめまして~!

v-343カントリーママさん

ご訪問&初コメントありがとうございます!

フランスもパリやリヨンなど日本人人口が多い都市では日本の物はけっこう手に入りやすいのですが(値段は高いけど)、私みたいにド田舎に住んでいると、こういうエセジャポネ商品に頼るしかなかったりします・・・。

発音は・・・?
どうでしょうね?(笑)
今度ダンナさんと買い物に行ったら読んでもらいますね・・・。

また遊びにいらしてくださいねm(__)m

minette | URL | 2010/05/18 (火) 09:33 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

