スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


仮滞在許可証の更新・・・。(その2)

2006/11/15 (水)  カテゴリー/フランスで手続き

今日は県庁の1台しかないコンピュータが直っていることを信じて、また午後2時きっかりから電話をかけ始めました・・・。

昨日の祈りが通じたのかと思う程あっという間に電話が繋がった!!(笑)


「滞在許可証の受取りの連絡がまだ来ないので、来週が期限の仮滞在許可証の更新のことで昨日電話で問合せしたんですけど、コンピュータの調子が悪いので、今日またかけてくださいって言われたんですけど・・・?」
「仮滞在許可証の番号は?」
「××××××××××です。」
「お名前は?」
「minetteです。」
「その滞在許可証はもうすでに市役所の方へいってますけど?」
「え?そうなんですか?でも市役所からは連絡ないんですけど・・・?許可証が出来上がっているのは確かですか?」
「はい、確かです。市役所の問合せてみて下さい。」


やれやれ・・・

それからすぐに市役所へ電話をしてみた。
こちらは県庁にように電話が繋がらないことはなく、1回で電話は繋がった・・・。


「市役所の方から連絡がないので、滞在許可証の受取りのことで県庁の外国人担当部署に問合せしたんですけど、もうそちらに送られてるはずだって聞いたんですけど、分かりますか?」
「えーと、滞在許可証の担当者は午前中しかこちらにいないので、明日直接来てもらうか、また電話して下さい。」
「そうですか・・・。じゃあ明日また連絡しますけど、なんで滞在許可証が出来上がったから取りに来るようにって連絡してくれないんですか?」
「私は担当じゃないので分かりません。」


なんでみんな半日しか働かないの?!
半日しか働かないんだったら、半日だけ働く人が二人で午前と午後に仕事しろっ!(笑)

あ~!また結果が出なかった~!
これでまた明日市役所に問合せて、もしまだ許可証が県庁から届いてないとか言われても県庁は明日はお休み・・・(-_-;)

なんか嫌がらせでもされてる気分になってきた・・・(笑)
滞在許可証受取る前に仮滞在許可証の期限が過ぎちゃったらどうなるの・・・?!

ということで、この問題は明日へ持ち越しとなりました・・・(-_-;)(ネタが増えました(笑))






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

