スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お届け物・・・。

2010/05/10 (月)  カテゴリー/日常の出来事

いやいや、時間がかかったね・・・

このブログでも時々触れているのですが、私は村上春樹氏の大ファン
昨年出版された話題の大きかった「1Q84」ですが、先月、待望の続編が出ることに・・・。
夏に日本へ里帰りの予定があるのですが、それまで待つかどうか悩んだ末に、アマゾンで購入してお友達のSちゃんの家に届けてもらい、それを私宛に送ってもらえるようにお願いしたところ「お安いご用よ!」と快く引き受けてもらえました。

がSちゃんのとことに届いてから「送ったよ~!」というメールをもらいましたが、その頃はちょうどアイスランドの火山噴火の影響で飛行機事情大混乱の時期、それに加えてフランスは大規模なストがあったりしたので、日本の郵便局の人は「通常は1週間程度で届くと思うけど、今の時期はどのくらいかかるか分かりません」と言っていたようでした・・・。

そのうち、火山の影響もなくなり飛行機は通常通り飛んでいるようでしたが、待てど暮らせど届かない本・・・
Sちゃんにも「本まだ届かないよ・・・」と何度もメールしてふたりで「大丈夫かなぁ?」と心配していたのですが、今日の午前中にポストに不在届けが入っていました!

フランスの不在届けって、どこの誰からの荷物か書いていないので、Sちゃんからの荷物だろうなとは分かっていても違うかも?という疑問も浮かび・・・(笑)
しかも、再配達というシステムがないので、不在届けが入ると郵便局に受け取りに行かなければいけないのです・・・。
更に、不在届けには「受け取れるのは翌日以降」と記載されています・・・。

すぐに受け取りたいのに!!
ということで、ダンナさんに郵便局に電話してもらいました。
良くも悪くもいい加減大国、言ったもん勝ちの国なので、「今日受け取れないですか?」と聞くと「荷物を持って出ている配達の車が時間内に帰って来たら電話する」と言われて、夕方4時前に電話をもらえたので速攻で郵便局へ。

Sちゃん 「お菓子も一緒に送ったよ」と言っていたのですが、すごく大きな箱でビックリよ!!
1Q84 Book3
予想を超えるお菓子の数々・・・!!!
感激です!!
仲良しのSちゃん、私の好みの味を知り尽くしておりますな・・・というラインナップ(笑)
Sちゃん、どうもありがとう!! 大切に食べさせてもらいます

それにしても・・・約3週間、大混乱の中をくぐり抜けて私の元へ届いた大きな箱はボロボロ・・・。
中身を調べられたらしく、郵便局で受け取った時にはすでに箱のフタは開いた状態・・・。

最悪、紛失かも?!と心配していた矢先の出来事だったので、余計嬉しいお届け物でした。
さぁ~!読むぞー!(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

私も昨日「1Q84 BOOK3」が届き、一気に読んでしまいました!!!
私は本だけが届いたのですが、minetteさんは、読書の友がたくさん送られてきましたね!!
チーズ鱈が夢に出てきそうだわ。。。

BOOK3、堪能してください!!!

ぱるみえ | URL | 2010/05/11 (火) 12:10 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

同じ日に届くなんて偶然ですね~!
でもぱるみえさんはもう読んじゃったんですか??
はやっ!!!!(笑)

私はBook3が届く少し前から1と2を読み返す作業を始めて、それがまだ終わっていないので、まだちょっと先のお楽しみとしてとってあります。

読書の友にも気を取られています・・・(笑)

minette | URL | 2010/05/11 (火) 16:51 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。