スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習車をヒッチハイク・・・。

2010/05/07 (金)  カテゴリー/不思議の国フランス

ある金曜日のお話・・・。

久しぶりにダンナさんと一緒にスーパーへ買い物へ行きました
でも金曜日の夕方のスーパー、閉店時間が近いこともありレジはひとつしか開いていないのにお客さんは長蛇の列・・・。
並ぶのが大嫌いなうちのフランス人、その列を見て一言。

「こんなの待ってられない!先に出て歩いてるから終わったら途中で拾って

うちからわりと近いスーパーですが、歩いたら1時間以上はかかる距離なので、私より先に家に着くことはないだろうと思って、「わかったと言って、先にスーパーから出てもらいました。
支払いも終わって、すぐに車を出したのですが、途中で拾ってと言ったくせにいつも通る道にダンナさんがいません・・・。
「おや??」と思い、別の道を探したりしましたが、それでも見つからないダンナさん
ちょっと不安になって携帯に電話すると、なんともう家に着いたと言うじゃありませんか!!!

急いで家に帰ると涼しい顔で待っていたダンナさん。

「早くないっ??」と聞くと、なんだかニヤリと含み笑いをして、「実はヒッチハイクしたんだ~」

この国の人、けっこうみんなヒッチハイクをします・・・。←特に田舎では多いです。
私は怖いからしないし、している人がいても乗せないけど、ダンナさんは時々乗せてもらうこともあるし、乗せてあげることもあるみたい。

なるほどねー!だから早かったのかー!と思っていると・・・。
「誰に乗せてもらったと思う?」とまだ含み笑いのダンナさん。
「え?知ってる人でも通った?」と聞くと、なんと教習所の車、しかも教習中に乗せてもらったそうです(笑)


教習車?!


あり得ない!!と思いましたが、実は教習車に乗っていた教官がお友達だったのです。
教習中にダンナさんを見かけた教官のお友達、生徒さんに「あ、ちょっと止まってと言ったんでしょう(笑)
日本だったら大問題になりそうですが、その辺はほんといい加減大国なので、別にいいじゃん?って感じなんでしょうね(笑)

こんなことでもなければ、普通は教習車はヒッチハイクしてる人を乗せることはないと思うので、フランス人の中でも貴重な体験をしたと笑いながら話していました(笑)

後で問題にならないといいけど・・・と思ったけど大丈夫だったみたい(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

だからフランス大好きです(爆

日本だったら大問題でしょうね・・・
よくも悪くもこのいい加減さが僕は大好きです(笑

ただ公的機関だけはちょっとなんとかしてもらいたいですが・・・(爆

チャコ | URL | 2010/05/08 (土) 23:10

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

ほんと、日本だったら大問題ですよね・・・。
私もフランスのこういう大らかというか、いい加減なところ好きですけど・・・。

チャコさんの言う通り公的機関のいい加減なところだけはなんとかしてほしいですよね・・・(-_-;)

minette | URL | 2010/05/09 (日) 14:29 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。