スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日連続・・・。

2010/05/05 (水)  カテゴリー/日常の出来事

前回の続きです・・・

前の晩、明け方6時まで続いたアペロで疲れきった私、翌日はお昼過ぎまで寝ちゃいました・・・
なんだか疲労感抜けきらないまま適当に食べる物を用意して2時過ぎに遅いランチを食べていたのですが、ダンナさんの地元のお友達が子供(息子)と一緒にうちへ遊びにやって来ました。

このお友達は地元で最近レストランを始めたお友達で、別れた彼女との間にいる息子さん(9歳)がお休みになると家に来てお父さんと過ごしているようで、時々ふたりでうちへ遊びに来ることがあります。

まだ夕方にもなってもいないのにすでにアペロのように乾杯するふたり・・・。
私はといえば、子供にせがまれてガレージに置いてある卓球台を出して一緒に卓球することに・・・。
「試合しよう!!」と言われて、「はいはい」と言われるまま試合しましたが、子供相手に本気出すのも気が引けて適当に力を抜いて負けてあげたりしてますます疲れが・・・

しかし、金曜日に週末分の買い物をしてきていたにもかかわらず、2日連続でお客が来たのでお酒が足りない状態になってしまったのです。どんだけ飲むか
結局、祝日でも開いているお店にお酒を買い出しに行くことになり、お友達の息子も一緒に行ったのですが、彼に「お菓子買って~!」とねだられて「ダメ」とも言えずお菓子まで買うハメに・・・。

そして買い物から帰ってくると、なんと!!!!
前の晩にうちに来ていたお友達がうちにまた!!!
私が買い物に行っている間にダンナさんが電話して呼んだようでした・・・・。

あああ・・・買い出しに行った時につまめる物買ってくればよかった・・・と思いながら冷蔵庫を見るとブリックがあったのでキリ(クリームチーズ)を中に入れてオーブンで焼いたら、意外と美味しかったのです(笑)
外側パリパリで中がほんのり溶けたクリームチーズ、好評であっという間に終わっちゃいました
もう6時近く、やっぱりみんなそれなりにお腹が空いているんだなと思ったけど、冷蔵庫にはもう軽くつまめる物を作れる材料がなかったので、もうちゃんと食事作っちゃえ!と思い、まずはヴィシソワーズスープを作りました。

でも料理の途中で子供をお母さんのところに送っていく時間になったので、レストランのお友達は一旦帰ることに
ダンナさんはすかさず「用が済んだら戻っておいでね」と付け加えていました(笑)

そしてそのお友達が戻ってきて、いい感じに冷えたヴィシソワーズスープをみんなで前菜に食べている最中、ダンナさんが前の晩来たお友達に「今日は彼女は?」と聞くと「今日もうちにいるよ?」










い、嫌な予感・・・・・・・・・・・・・・・・・・













「じゃあ、呼べばいいじゃん!電話しな!」とダンナさん。
嫌な予感的中ですな・・・。

でも彼は「えー!今日はいいよ、俺もそんなに遅くならないうちに帰るから」と言いながらも帰る気配がまったくないまま、結局ダンナさんに言われるまま彼女に電話することに・・・。

しかも料理の途中なのに、何故かまた私が迎えに行くことになっていました・・・ なぜ??
彼女が言うには後10分くらいで仕度が出来るという話ですが、前の晩、10分が1時間になったことを踏まえて、言われた時間より少し遅めに迎えに行ったのですが、家に着くとやはりバスルームでドライヤーをゴーゴーかけている彼女。
「すぐ終わるから、ちょっと待ってて~」と言いながらお化粧を始める彼女を見て「私、料理の途中で来てるから、ちょっと急いでくれる?」と言うと、彼女なりに急いでくれて20分後くらいには出発できました。

家に戻るとすぐに料理の続きをしなければならず、大忙し
彼女にはみんなに前菜に出したスープを出して、タラのブリック包み焼きをオーブンに入れてひと段落。
魚が焼き上がって、前菜がまだ終わっていない彼女以外に魚のお皿を出すと、彼が食べて一言。
「minette!これ辛いよ~!!(笑)」
白コショウがちょっとききすぎていたようです(笑)
もちろん彼は冗談で言ったのですが、それを聞いた彼女が私に「私、辛いなら食べないわ。

今、まさにお皿を彼女に出そうとしていた私は一瞬固まります・・・

固まった私を見た彼は「冗談だよ、辛くないよと彼女に言いますが「じゃあ、あなたのをちょっと味見させてよ、それで辛くなかったら食べるわ」
結局、辛くないという結論が出たようでお皿は無事に彼女の前へ。
でも半分残されましたが・・・・(笑)

食事が済んだ後、レストランのお友達は帰ることになり、残ったのは前の晩と同じメンバーになりました。
この時点で11時近く。

同い年のお友達、しかも10代の頃から知っているので昔夢中になって聞いた音楽も同じらしく、私のパソコンでYouTubeを使って昔の音楽を聞くことがあるのですが、この日も私のパソコンフル活動でした。
でも、私のパソコンは寝室に置いてあるため、スピーカーをつないで彼らに聞こえるようにしています。
そのために1曲終わる毎に私は寝室に行って違う曲を検索することの繰り返し。
まぁ、お城のように広い家ではないので、寝室とリビングの往復はなんてことないのですが、この日は私が寝室に行くたびに彼女が一緒についてきて、ぬいであった私のサンダルを履いてみたり、置いてある帽子を被ったり、私の化粧品のフタを開けて匂いをかいでみたり、飾ってある写真に触ったりとやりたい放題・・・

ダンナさんに言わせると、私は少し神経質だと言うのですが、サンダルなんて素足で履くものなので、なんか我慢ならんのです・・・
これがものすごーく仲の良い友達ならまだいいのですが、彼女と私はまだ3~4回しか会ったことないレベル。
友達とも呼べないんじゃないの??って関係なのでビックリしました。

そして12時を過ぎた頃、彼女が「ちょっと眠くなってきた」と彼に言い始めました。
まぁ、これで「じゃあ、帰ろうか?」と言う彼なら、前の晩も明け方までうちにいることはなかったのですが、やはりそこからが長かった・・・
12時半くらいから彼女の機嫌がだんだん悪くなり始めても一向に気にしないいい気分のふたり(笑)

1時頃に彼女はダイレクトに「そろそろ帰ろう」と彼に言います。
そう言われて彼は「わかった、じゃあこれ飲んだらね」と言うものの、どんどん次をグラスに注いでいるので、彼女がとうとう怒鳴りだしました
でも、彼はいい気分なので「そんな怒らないでよ~みたいな態度で全然分かってないので、ますますイライラする彼女。
そして彼が「今日はminetteがご飯まで作ってくれて楽しかったでしょう?minetteの前で怒鳴らないの~!」と言ったのが逆鱗に触れたようで、怒りの矛先が私に向いてしまいます。

「minetteだって、さっきからアクビしてるじゃない!!! minetteはいいわよっ!眠くなったら私達のことなんて放っておいて、さっさと寝ちゃえばいいんだもの!でも私はこれから家まで帰らないといけないのよ!!minetteとは違うのよっ!!!」
いや、いくらなんでもお客を放っておいてさっさと寝ることはないと思いますが・・・

それからもずっと怒鳴り続ける彼女。
そして、「もうこのままずっと飲んでろ!私は帰るから!!ピュータン!メルド!!」と言って玄関まで何度も行くのだけれど、本当には帰らないのです・・・

あまりの迫力に、私は石になりました・・・(笑) ←ついでに言うとミミリも固まってました(笑)

こんなに怒っているので、もう帰ってもらっていいよと思ってダンナさんに「彼の家までうちからなら5分くらいなんだから、私が彼を送っていってあげるよ、彼女すごく疲れてるみたいだし、もう帰ってもらったら?」と何度も言ったのですが、それも嫌なようなのです。 ←私相手に嫉妬してもねぇ?(笑)

最後の方は怒鳴りまくる彼女をなだめる男ふたり、プラス石になった私という構図で1時間以上が経ちました
こんなに怒ってるんだから、彼もさっさと帰ればいいのにと思いましたが、酔っ払いに怖いものなし!って感じで、怖いと感じているのはシラフの私だけのようでした(笑)

そんなこんなで(どんな?(笑))、ふたりが帰ったのが3時半・・・
前の晩の明け方6時までコースより疲れたかも・・・?(笑)
翌日、酔いが冷めたダンナさんに「彼がうちに来ても「彼女に電話しな」ってもう言わないでねと言ったのは言うまでもありません・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

前回の「つづく・・・」が気になって、早く続きを読みたかった~。

って、かなり強烈な彼女ですね。
最初にminetteさんが「波長が合わないというか・・・」と言っていたのが分る気がします。
表裏なく思ったことを言うのは、時としていいときもありますが、まあ・・・大抵は引きますよね。。。

フランス人との付き合いは、きっと私たち日本人にはまだまだ分らないことが多すぎます。ミステリーです。

連続オールナイトの疲労が出ませんように・・・。

ぱるみえ | URL | 2010/05/06 (木) 16:31 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

最近のアペロで一番疲れた夜でした・・・(笑)
こういう時ってどうとりなしていいのか分からないのでほんと困ります・・・。

人前でパートナーを怒鳴るっていう感覚がちょっと理解を超えていましたね(-_-;)
あ、もちろん二人きりの時は怒鳴ったりしますけどね(笑)
気遣いの国から来た私達にはミステリーなことがまだまだ多いですね・・・。
実はまだ疲れが取れていなかったりします・・・(笑)

minette | URL | 2010/05/06 (木) 21:35 [編集]

すごい二日連続で大変でしたね…。
それにしても、迷惑なのはminetteさんなのに怒りの矛先を向けられるとは…しかも、御馳走になっておいて文句言うとは
私なら、お会計っていって伝票だしちゃうカモ(^^ゞ

Coco | URL | 2010/05/06 (木) 22:38

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cocoさん

最近同じようなメンバーでしょっちゅうこんな感じなのですが、この彼女が来るとちょっと違う雰囲気になるのです・・・。
ほんと波長が合わないので疲れるんですよねぇ・・・(-_-;)

あはは!「お会計です」(笑)
今度やってみようかな?(笑)

minette | URL | 2010/05/07 (金) 15:06 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。